QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の○○対策!!

昨日ニュースを見ていたら、東京オリンピック・パラリンピックのカヌー・ボートの会場を東京・晴海の海の森水上競技場での開催が困難なことから、宮城県の長沼ボート場、埼玉県の彩湖、につづいて韓国の弾琴(タングム)湖国際ボート競技場での開催案が新たに浮上。



韓国?!




長沼も彩湖もすでに東京ではないというのに、



韓国って、もう国が違うじゃないかー!Σ( ̄□ ̄;)



さすがに、日本でやろうよ・・・と思いましたが。





さて、話は変わり、



土曜日はわんわんカーニバルに行って来ました~。



沢山のワンコと人と、久しぶりのイベントで疲れてしまい、飼い主は次の日バタンキュー(/--)/




わんわんカーニバルのお話は、また今度書きますね。




前回の続き、ワンコに付いてしまった歯石のお話です。



トリミングサロンでやってもらったのは、ゼオライトを使って30分くらいかけて歯磨きをするものでした。



ちなみに、前回も載せましたが、




スペシャル歯磨きでこんなに綺麗になりました♪




タイくんは無麻酔歯石取りも、全身麻酔による歯石取りもしたことがないので、エナメル質が剥がれていないため取れやすかったのかもしれません。






こんな可愛いお顔しといて、口臭で激クサッ!でした。



それでは、どんなスペシャル歯磨きだったかというと、






たぶんこれを使用してるはず。






そのパウダーを、このゼオカル21で作った還元水でペーストにして塗布。



※ゼオカル21とは、カキ殻などのカルシウムを多量に含んだ粉体を混合し、特許製法による特殊焼成処理をしたセラミックボールが、水道水に含まれる不純物を効果的に吸着し、体に安心・安全な美味しい水に生まれ変わらせる力を極限まで高め、アルカリイオン還元水を生成する。






それをしばらく放置して、歯石を浮き上がらせていると思われます。




実際に見てないから予想なんですけどね。




説明ではこんな感じでした。



家にもこのパウダーあるんですけどね。




前にやってみたら、すんごい嫌がられたんですよ。



電位の力で汚れを浮かすそうなので、歯が汚れてる子や歯周病の子にはビリビリするらしいです。




素人には難しいのですね。


※サロンで扱う場合は、講習を受けないといけないみたいです。




そんな我が家が自宅ケアに使ってるのはコチラ↓




国産フルボ酸、アルカリ還元水、ゼオカル21が入っています。



※フルボ酸とは、動植物や海草などが数千年~数億年の歳月をかけ微生物による分解によってできた生成物から抽出された物質。




歯磨きが難しい子でもシュシュっとしておくだけ!




これだけで歯石は簡単には取れないと思いますが、予防にはなると思います。




あと、これも使ってますー。



こちらはゼオライト配合の歯磨き粉です。




適量を指に出して、優しくマッサージするように歯を擦ります。




ヌメヌメしてたのが、だんだんキュッキュッとなったら完了!




歯ブラシを使える子は、マイナスイオン歯ブラシを使うとより良いそうです。




口をゆすぐことが出来ないのに、大丈夫なの?!と思うかもしれませんが、アクアゼオは厚生労働省から食品添加物として認定を受けてます。




こちらの歯磨き粉は人間も使えるそうです。




私は歯石に悩んでないので使ってはいませんが。←だって揃えると結構お高いのよ!



他にもシャンプーとかあります。




お高いのでまだ買ってませんΣ(ノд<)




でも、そのうち買うつもりではいます。つもり?



めちゃくちゃアクアゼオの宣伝してるような記事になりましたが、回し者ではありませんからー!




回し者だったら全部持ってるよって?(笑)




ということで、簡単ではありますが、タイくんの歯石対策でしたー!



※アクアゼオは正規取扱店で販売されています。類似品にご注意下さい。







ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

その付いてしまった○○どうしますか?!

一昨日の東京電力関連施設である新座の変電所の火事ですが、火事の原因とされるケーブルは35年間交換してないとか!


3、35年!?


1年に1回定期検査はしているらしいけど、そんなにもつものなの???



燃えたのはOFケーブルと呼ばれるタイプで、ケーブル内の電線の周りに油を染み込ませた紙が何重にも巻かれている。


この紙に何らかの原因で亀裂やヒビが入り、漏電による火花が発生し、油に引火してケーブルに燃え移った可能性があるらしい。


油を染み込ませた 紙!? 


おいおい大丈夫かいな(;´д`)


このタイプのケーブルで35年たったものが、管内に1000キロメートル以上あることで点検を急いでいるとか。


油を染み込ませた紙じゃないものに交換もしているそうだけど、なんせ費用が莫大にかかるらしい。


豊洲市場問題といい、マジで東京大丈夫なのかしら(´д`|||)



時事ネタはこのくらいにして、犬ブログですからね。


ちゃんとタイくんのことも書きますよー!



トリミングを終えたタイくん。


所要時間は3時間20分かかりました!


なんでそんなに掛かっていたかというと、


スペシャル歯磨きをしてもらいました!


いつもはオプションでお手頃価格の歯磨きですが、


今回はグレードアップした30分かけてやるやつです。


タイくんは歯並びが悪く、しかも乳歯が残ってます。


去勢手術の時に一緒に取ってもらったはずなんですが、


まさかの取り忘れです!しかも、2本も!!


残乳歯&歯並び悪い&飼い主の怠慢により、タイくんの歯はこんなことになりました。




汚ね~!!(゜ロ゜ノ)ノ



ついでに反対も



同じく汚いです。ちなみに口臭も酷いです。


黒くなってきたところまであって、さすがにヤバイ!


でも、歯磨きでこんなの取れるの??


半信半疑でお願いしました。


歯が弱ってるものや乳歯は抜けることもありますと注意事項を聞き、不安になりながらもお任せしました。



そして、こちらがアフターになります。




白い!!



反対は・・・




こっちも白い!!


あんなに歯石ががっつり付いてて、黄ばんでたのに!


若干黄ばみはあるものの、日頃の歯磨きとサロンでのスペシャル歯磨きを何回かやれば取れるでしょうとの事。


ほんとウソみたーい(°Д°)


臭かった口臭ももうしません♪


ワンコの歯石を取るには、無麻酔でスケーラーで取るか、動物病院で全身麻酔をかけて取るかしかないと思ってました。



○無麻酔でのメリット・・・安価。命に関わる危険が少ない。


○無麻酔でのデメリット・・・スケーラーで取ることにより、エナメル質が削れ余計に歯石が付きやすくなる。取れた歯石をワンコが飲み込み気道に詰まることもある。内側や下顎の歯は難しい。怒って暴れる子にはできない。



○全身麻酔でのメリット・・・犬の性格は関係ない。すみずみまで綺麗になる。抜歯ができる。


○全身麻酔でのデメリット・・・麻酔のリスクがある。高価。





こんな感じでメリット・デメリットがあります。


さあ、その付いてしまった歯石どうしますか?


長くなってしまったので、続きは次回(^^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大停電!その時○○○は?!

2016年10月12日午後2:55頃、埼玉県新座市にある東京電力関連施設内から火災発生。




白丸の所が新座変電所です。



午後3:30頃、東京都内で約36万7000戸が停電。


最終的に58万6000戸が影響を受けた。


この停電により運転を見合わせる鉄道会社もあり、約9万人に影響がでた。


このことがニュースになってる頃、


飼い主、ふつーに仕事してました!Σ( ̄□ ̄;)


都心にいたのに何も影響もなく。モクモク仕事。


営業さんが帰社して聞いてくるまで知らなかったし!


会社は都心にあり、影響を受けた地域にもなってました。


そんなことよりも、家は大丈夫なのか!?と


慌ててYahoo!で検索!!


どーやら全く影響がなかったようで。ホッ


これが真夏とかじゃなくて本当に良かった。


うちだけじゃなく、お留守番ワンコたちは沢山いますからね。


昨日の出来事はこれくらいにして。


今日はトリミングの続きの話のはずでしたが、そんな感じじゃなくなってしまいましたね。


昨日の出来事で疲れてしまった人もそうでない人も、少しタイくんで癒されてって下さい。




トリミング直後は可愛いの~(*´∇`*)


え、ダメ?


じゃあ、これでどうだ!





お久しぶり~のタイ子ちゃん♪←オスです



週末まであと少し。


もうちょっとがんばりましょーp(^^)q






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

体育の日にトリミング♪




次は5月くらいの話をしようかな~?と、思っていましたが、体育の日にトリミングだったので、その時のお話にします。



急に現在の話になってしまいましたが、最近はスタイルを変えてないので違和感ないはず。



基本は頭と耳をつなげたプチアフロ♪







もうちょっといけそうだったかな。



でも、週末お出かけだからボサボサよりもサッパリしとかないと恥ずかすぃよね。



みんな可愛くてお洒落だから、タイくんもキチンとしておかないとね(せめて毛だけでも)。



いつもは1.5ヵ月くらいの間隔(長い?)で行ってますが、前回のカットがいつもよりちょっと長めだった&切り残してた部分(飼い主がカット済)があったので、ほぼ1ヵ月でのトリミングになりました。






わかりにくいかもしれませんが、飛び出てます(笑)



帰宅してから気付いて、どーしようか悩んだのですが、雨だったのでまた行くのも大変だから、次回気を付けてくれればいいやと飼い主が後でサクっと切りました。





~トリミング当日~






あー絶対お出かけと勘違いしてるな!



土日ともに天気悪かったしなぁ。







こりゃカフェに行くと思ってますね。



足取りが軽い!



連休最終日なのにゴメンよ。






そろそろ気づき始めましたね。



ちなみに、タイくんはトリミングが嫌いです!



トリミングが必要なトイプードルに生まれたというのに、トリミングが嫌いとは可哀想に←ヒトゴト







お店についたー!



じゃあ、ビフォアー&アフターのために写真撮るよ!



って、全然こっち向かない!щ(゜▽゜щ)オーマイガッ



それじゃあ、奥の手だ!!



ほーら、ほらほら、オヤツだよ~(*´∇`*)







目、目が死んどる(;゜∀゜)



写真は諦めて中に入りました。



中に入ったら呼吸は荒くなるわ、私の後ろに隠れるわ、リードを自分の手で抑えてイヤイヤしてました(^^;



最後は諦めてスタスタ行くんですけどね。



いつになったら平気になるのでしょう。



結構トリミングサロンも変えてるんだけどな。



今のところイヤイヤが激しいけど、トリマーさんそんなに恐いのかしら(;゜゜)



でも、優しすぎる人だと勝てると思ってやらせないんですよねー。



爪切り、肛門腺絞り、耳毛抜きが苦手で、この3点はランダムに嫌な時が変わるそうです。



カットを嫌がらないのが唯一の救いかしら。



そもそもカット苦手な子っているのかな?



私はいったん帰宅。



でも、3時間てあっという間。



ちょっと早めに家を出て、小腹が減ったからと途中のコンビニで肉まんを食べてたら、サロンから留守電が入ってました!



スペシャル歯磨きも頼んだのに、いつもより早いじゃないか!!



予定時間は3時間半だったのにー。



早く行かないとクレートに入れられてしまうので、焦りながらお店に到着。



タイくんはクレートも苦手です。



苦手過ぎて、大型犬が入るようなクレートに入られてたことあり(笑)




それでは、ごたいめーん!




ブレとる!Σ( ̄□ ̄;)



トリミングの後なのでハイになってるようです。



3時間もかかるのに元気だな。若いってステキ








ふぅ、やっと落ち着きました。



今回は切り残しはないようですね。よかった!







これにして下さいって渡してる写真とはちょっと違うけど、これはこれで可愛いからいっか。







ちょっと待ってね。



今、お店の人にメール送ってもらってるから。



なんでメールを送ってもらったのかというと、



長くなったから、次回!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

続・1日限りのドッグラン?!

3連休間近なのに風邪を引いてしまいました。


しかも、あまり天気も良くないみたいですね。


久し振りの連休なのに・・・( ´△`)


前回の記事で続く~としてしまったので、短期間更新をせねばと思い、はな垂れ小僧にも関わらず頑張って書きます!






基本ドッグランでは飼い主から離れません。







離れても追っかけてきます!







ワンコが少ない&追いかけてくる子がいなければ、少し探検に行きます。←サラバーしに行く可能性大!







ちょっとは余裕が出てきたのかな?







この日はトレーナーさんもいたので、ワンコもいっぱい来てました!←見ててくれるので安心♪







このお顔を見る限りでは楽しめたはず!







じゃあ、帰りましょうかね~。


なんか、帰るときも笑顔だけど、それは満足したからなの?それとも、早く帰りたかったの??







この公園おっきな木があって、広かったです。


こーいうところにドッグラン出来ればいいのになぁ。


うちからはちょっと遠いけど。







池?噴水なんかもありました。







たぶんこちらがドッグランから近い出入口でしょう。


久し振りのドッグランだったのですが、1つだけ残念な出来事が。


テンション上がって急に走り回ってたんですけど、横から走ってきたワンコ(小型犬)にぶつかり、タイくん吹っ飛びました( ̄□||||!!


その時は何ともなかったように見えたのですが、帰り道で歩き方がおかしいことに気付きました。


しかも、歩きたがらないし・゜・(つД`)・゜・


しばらく様子を見たり、病院に連れてったりもしたのですが、異常はなさそうだということに。


見た目より軽い(4kg)から、気を付けなきゃなと思いました。


それにしても、なんでワンコが少なくなるとテンション上がって駆け回るんだろう(;´д`)


ドッグランに行かれる方はお気をつけくださいませ。






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。