QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今年のノミダニ予防法♪

昨夜の熊本での地震、ビックリしましたね!


実は熊本は父の故郷です。


親戚もいるとのことで無事だといいのですが。


熊本城の外壁が崩れたり、回送電車が脱線、断水、電気、ガスも止まってたり、早い復旧を願います。





タイくんはすっかりお腹も治り、元気百倍!




4月15日、朝御飯。



馬肉2個、アディクション15g、クプレラ15g、塩こうじ少々。


これを混ぜ混ぜしまーす。




本当はこちらのガーリックデイリーエイドをカプセルの半分あげたかったのですが、なんせ割ったら中は液状なので、全部私の手に付きました(´д`|||)クサーイ


タイくんに舐めてもらおうと手を差し出すも、拒否!


朝から手がニンニク臭いです(^^;


もうそのままあげるしかないかも。


これからの時季、ノミダニの薬をやるべきなのでしょうが、お友達がなった悪性リンパ腫はこれらのノミダニ薬のせいらしいと聞いてビックリ!


確かに人間は触らないようにと書いてあるほどの劇薬ですからね。


たまに付けたら具合悪くなる子や嫌がる子もいますし。


今は飲むタイプの錠剤もあるようですが、ノミダニの薬を体内に入れて1ヶ月や2ヶ月効果を持続させるなんて、余計に体に悪そう…。


というわけで、またまたお店の方に、飼ってるワンコはどうしてるのー?と聞いたところコチラを勧められました。


ニンニクはその臭いで虫が寄ってこないそうです。


まぁ、人も寄ってこないけどもーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


それだけでは若干不安なので、スプレー式のこちら!



レニームを使うことにしましたー!


それでも、もし付いていたらノミダニの薬を使うしかありませんが。


今年はこれで頑張ろうと思います♪





タイラ:美味しければなんでもいいじょ!





↓クリックでタイくんを応援!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の○○対策!!

昨日ニュースを見ていたら、東京オリンピック・パラリンピックのカヌー・ボートの会場を東京・晴海の海の森水上競技場での開催が困難なことから、宮城県の長沼ボート場、埼玉県の彩湖、につづいて韓国の弾琴(タングム)湖国際ボート競技場での開催案が新たに浮上。



韓国?!




長沼も彩湖もすでに東京ではないというのに、



韓国って、もう国が違うじゃないかー!Σ( ̄□ ̄;)



さすがに、日本でやろうよ・・・と思いましたが。





さて、話は変わり、



土曜日はわんわんカーニバルに行って来ました~。



沢山のワンコと人と、久しぶりのイベントで疲れてしまい、飼い主は次の日バタンキュー(/--)/




わんわんカーニバルのお話は、また今度書きますね。




前回の続き、ワンコに付いてしまった歯石のお話です。



トリミングサロンでやってもらったのは、ゼオライトを使って30分くらいかけて歯磨きをするものでした。



ちなみに、前回も載せましたが、




スペシャル歯磨きでこんなに綺麗になりました♪




タイくんは無麻酔歯石取りも、全身麻酔による歯石取りもしたことがないので、エナメル質が剥がれていないため取れやすかったのかもしれません。






こんな可愛いお顔しといて、口臭で激クサッ!でした。



それでは、どんなスペシャル歯磨きだったかというと、






たぶんこれを使用してるはず。






そのパウダーを、このゼオカル21で作った還元水でペーストにして塗布。



※ゼオカル21とは、カキ殻などのカルシウムを多量に含んだ粉体を混合し、特許製法による特殊焼成処理をしたセラミックボールが、水道水に含まれる不純物を効果的に吸着し、体に安心・安全な美味しい水に生まれ変わらせる力を極限まで高め、アルカリイオン還元水を生成する。






それをしばらく放置して、歯石を浮き上がらせていると思われます。




実際に見てないから予想なんですけどね。




説明ではこんな感じでした。



家にもこのパウダーあるんですけどね。




前にやってみたら、すんごい嫌がられたんですよ。



電位の力で汚れを浮かすそうなので、歯が汚れてる子や歯周病の子にはビリビリするらしいです。




素人には難しいのですね。


※サロンで扱う場合は、講習を受けないといけないみたいです。




そんな我が家が自宅ケアに使ってるのはコチラ↓




国産フルボ酸、アルカリ還元水、ゼオカル21が入っています。



※フルボ酸とは、動植物や海草などが数千年~数億年の歳月をかけ微生物による分解によってできた生成物から抽出された物質。




歯磨きが難しい子でもシュシュっとしておくだけ!




これだけで歯石は簡単には取れないと思いますが、予防にはなると思います。




あと、これも使ってますー。



こちらはゼオライト配合の歯磨き粉です。




適量を指に出して、優しくマッサージするように歯を擦ります。




ヌメヌメしてたのが、だんだんキュッキュッとなったら完了!




歯ブラシを使える子は、マイナスイオン歯ブラシを使うとより良いそうです。




口をゆすぐことが出来ないのに、大丈夫なの?!と思うかもしれませんが、アクアゼオは厚生労働省から食品添加物として認定を受けてます。




こちらの歯磨き粉は人間も使えるそうです。




私は歯石に悩んでないので使ってはいませんが。←だって揃えると結構お高いのよ!



他にもシャンプーとかあります。




お高いのでまだ買ってませんΣ(ノд<)




でも、そのうち買うつもりではいます。つもり?



めちゃくちゃアクアゼオの宣伝してるような記事になりましたが、回し者ではありませんからー!




回し者だったら全部持ってるよって?(笑)




ということで、簡単ではありますが、タイくんの歯石対策でしたー!



※アクアゼオは正規取扱店で販売されています。類似品にご注意下さい。







ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。