QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

やっと最終回!~ありがとうございました~



暑さと涼しさと体の衰えと~


いつも感じている 通勤時間長いと


(愛しさと切なさと心強さとの音楽にのせて歌ってね!)



というわけで、連日の猛暑から涼しくなり


母の体調が夜になると悪くなるという


不思議な症状に悩まされてるキィです。


ども、オハコンバンチワ!


ちなみにこのブログは、ほぼ通勤中に満員電車の中でイソイソと書いているため


↑のような替え歌が生まれます。(特技:替え歌※ウソ)


さて、前回の記事で、あと2回なんて書いといて


今日で最終回です!



ドッグランで出会ったお友達をご紹介します(^-^)/




トイプードルの茶々丸くん!


まだ4ヶ月か6ヶ月のパピーです♪←記憶が薄れた


ちっちゃくって、とっても可愛い(*´艸`*)







確か、この日がドッグランデビューだったような?







ついてきてないよー(今のところ)







ちょっと怖がりさん。


それもそのはず、他のワンコに気に入られて、


飼い主さんに抱っこされてても迫られてましたから(^^;







DA-YO-NE!







そして、こちらはビションフリーゼのホップくん(お名前間違ってたらごめんなさい)


ドッグランにビションがいるなんて!と大層驚きました。


この後、トリミングだそうです。なっとく







とーっても人懐っこくて、ビションのモフモフをタップリ堪能させていただきました♪







しかも、とっても優しい性格のようです。


チワワンにマウンティングされても、動じず。







だから、タイくんもチョッピリ追いかけたりなんかして。


まぁ、ほとんど飼い主さんのバッグに顔突っ込んだりしてましたけどね(※要しつけ)


この後、お腹がすいたので、うどんを食べて片付けようとしたら、


まさかのタイくん、お皿に顔突っ込んだよー!


明太子のうどんで、ネギ入りだったから、大慌て!!


ドッグランのスタッフさんに助けてもらい、口に水をぶっかけました。


特に様子も変わらず、大事には至りませんでした。


というわけで、疲れてドッグランから帰ったのでしたー。←それから、写真なし








1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼


コメント:を見る(6)

 by まるこんぶ
タイくん、明太子うどんに顔つこんだんですか~!?\(◎o◎)/!
タイくん、うどん食べたかったのかな~(笑)
さぞかしキィさんもびっくりしたでしょうね~(*_*)

タイくんもキィさんもフレンドリーで羨ましいよ~、
私ドッグランに行っても話しかけられないもん(笑)
だからバニラにもお友達ができないっと( ;∀;)

リンクしてくれてありがとうございます!
私もしちゃいますね~(*^▽^*)
 by ももっくま.
こんにちはー!
コメントありがとうございますー!!嬉しかったです^^
これからちょくちょく遊びに来ますね!
(タイくんの様子も、さかのぼってみますね~!ドッグランの記事は見ましたv)
リンクしちゃいますよ~~~(よろしくです。)
いつか、ご近所カフェで会えるかもですね^^
 by Ruimama
体調不良のルイにコメントありがとうございます!
膵臓の検査…まではいかずに治りそうで、ちょっとほっとしています。

今度道満に来る際は、ひと声くださいね!
近くはないけど、自転車で行ける距離なので、
ルイと自転車で駆けつけますよ!
まるこんぶさんへ by キィ
いやー、お皿に顔突っ込まれたときは、あまりの出来事に「ど、ど、ど、どーしよ!!」て思ったけど、スタッフさんが優しくて助かりましたー。
全くなんでもかんでも食べちゃうから、困りもんです(^^;

私、もともとは内気でシャイなんですよ←え、見えない?
ワンコ飼うようになってから、自分から話しかけたりするようになったかなー。
可愛いからナデナデしたいという欲求がシャイという殻を破ったのです!

それから、リンクありがとうございます♪
今、バニちゃんの過去記事を読み漁ってまーす(^-^)
ももっくま.さんへ by キィ
リンクありがとうございます~♪
私もリンク貼らせて頂きますね!

ラフくんが行ってるお店とかランとか、行きたいな~と思ってたので、いつか会えたらいいな(^-^)
ビビりなタイくんでも、ラフくんなら優しいお兄ちゃんのように接してくれそう!
Ruimamaさんへ by キィ
あれ?千葉じゃなかったっけ??
道満が近いなんてうらやまぴー!
たぶんまた行くと思うので、その時は誘いますね♪
もし、小金井のドッグランに来る機会があれば、駆けつけますよー。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

秘密のドッグラン


今日はトリミングデーです。

でも、飼い主はドキドキー!

何でかというと、初めて行くトリミングサロンだからなんですf(^^;

いつものサロンは予約でいっぱいで取れなかった・・・。

厳密にいうと、爪切りと足裏バリカンだけお願いしたことはあるんですけどね。

まぁ、その時もウギャー!キャイーンと凄かった(笑)

なので、家には帰らず近くのカフェで待機なのです。

耳毛抜きと掃除が大嫌いなので、無理にやらなくていいとは言ったけど、唸ったり噛みつこうとしてないかしら(´д`|||)

それだけが、心配です。




さてさて、心配しててもトリミングが終わるまで時間があるので、昨日のお話をしまーす(^^)/



ずーっと気になってたドッグランに、ジョジョくんと行くことに♪







未だに距離のある二人(笑)

※近すぎるとタイくんは唸ります







なんだ?!







な、なんじゃこりゃー!!







そ、そんなことわかってるよ!

いやー初めて見たわ。

この名前のスーパー(笑)







ハショリましたが、かなり道に迷いました(-_-;)







やっと着いたー!







ウッドチップだけど、ちょっとスカスカ?

しかも、大量の蚊がいました!

私はA.P.D.Cのニーム&シトロネラを自分とタイくんに振り撒きまくり、足にはベー○も装着!

結果、全く刺されませんでした!

ブラボー\(^o^)/







ジョジョくんは、ランに来ていたパピヨンちゃんとご挨拶。







暑くて全然行けなかったもんねー。

ま、うちは別の理由もあるけど(ノд<)







ウッドチップで歩きにくそうだけど、とっても嬉しそう♪

遠いけど、来てよかったー!







後ろ姿のワンコは、ウェスティちゃんですよー。







ジョジョくんは、誰にでもフレンドリー(^-^)







KYですんません!

ビビりですんません!







ひとりで駆け回って、この笑顔(笑)



つづくー。






なぜでしょう。

スマホを変えたら、何故かブレブレの写真ばかりになってしまいました!

しかも、写真に文字入れるのも、アップすると字が見辛くなってしまいます(T-T)

な、なぜ~

フォントを変えるとマシになったり、ならなかったり。

うーん、どうしよう。





1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼


コメント:を見る(3)

管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
 by トイプードルのふぅ
ショーンです
初めてのサロン、初めてのトリマーさんって
ドキドキしますよね
で、どうだったんでしょう、その結果って
ママさんの納得のいくものでした?
それは次の記事ですね

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いざ!聖地へ!!

8月最後のお休みに、兼ねてから行きたかった場所に行ってきました!

それは、ココだーー!!




ドッグランの聖地?代々木公園ドッグラン!







久しぶりのドッグランで嬉しそう♪







ちょっと暑かったねー。

でも、ランは日陰が沢山で涼しかったです。

そして、今回は




そのお相手とは?!







後ろ足も伸ばしてるところが激萌え~(*⌒3⌒*)







きりたんぽ尻尾♪

さぁ、誰かわかりましたか?

カワユイ子の正体は・・・・







ルナコテプープーチャンネル の小鉄くんです♪

わかったかな?

そしてそして、小鉄くんがいるということは







ルナちゃんも一緒です♪

でも、ルナちゃんのお写真うまく撮れなくって、加工しちゃったゴメンよ~。







似合う似合う((o(^∇^)o))

髪飾りもピンクにしてくれたのね!

可愛いわ~(´∇`)





そしてそしてそして、

今回はルナコテちゃんだけじゃないんですよー!




うわぁ!元気いっぱいのこの子は・・・・







スマイルイ のルイくんです♪

とっても人懐っこくてワン見知りもなくて、良い子なんです!

タイくんも見習ってほしいわ~。







まだ続きまーす。






1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼


コメント:を見る(4)

 by Ruimama
うふふ♪先陣きってくれましたね!
わたし、、今日も仕事で、、、更新お休み予定です。。
後追いしなくちゃ!!

先週はありがとね〜!
楽しかったね♪またあそぼ♪
 by まるこんぶ
わ~!小鉄くんたちと行ったんですね~(´▽`*)
いいなぁ~!
きりたんぽシッポですぐわかったよ~( *´艸`)フフ

タイくんかわいいお洋服着てるねぇ♪
ルイくんもオサレ~

代々木公園のドッグランって聖地なくらい凄いのかしら!?
続きを楽しみにしていまーす!
Ruimamaさんへ by キィ
とりあえず、一番に更新できましたf(^^;)
Ruimamaさん、お忙しいのに更新されてて凄いですね!
タイくんって見てると、いつも同じ顔してるように見えるけど、写真を見るとこんな顔してたの?!ていつも笑わせてくれます。
Ruimamaさんの記事で、ドキドキしてるタイくんにウケました(゜∇^d)!!
まるこんぶさんへ by キィ
代々木公園は勝手に聖地だと思ってます(笑)
なんせ都会のど真ん中ですからねー。
次回は駒沢公園に行ってみたいです!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

まさか女ったらし?



~ちょこっとお知らせ~
私事ですが、最近異動になりまして、仕事も忙しいし慣れないしで、不定期更新になることをお知らせ致しますm(__)m

では、いざ!聖地へ!!の続きですよー(* ̄∇ ̄)ノ





ルナコテママさんにナデナデされてますねー。

昔より人見知りも克服されつつあるかも?







なんだか嬉しそう(^^)







良かったねー!

喜ばしい光景なのに、ブレブレですまん(^o^;)







今度はRuimamaさんのところへ。







撫でてもらってて、贅沢言わないのー(*`Д´)ノ!!!







調子にのっとる(-_-;)







ちょっと、顔!顔!!







人見知りはどこへ・・・・?







見よ!このデレデレの締まりのない顔(笑)

実は、女性にしかナデナデさせないんだよー!


まだ続くよー♪




1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼


コメント:を見る(4)

 by 怜音まま
爽やかタイくん、こんにちは
今日はここで。。。

うちもそうですよ
女の人が大好き(笑)
声の感じとか?かなぁ?
タイくんの幸せそうな顔が可愛い〰
えへへへ〰でれでれ〰
わんこさん好きな人ってわかるんですよね!
聖地に行けて良かったね(^_^)

キィさん
無理をされませんように!
 by ショーン
ショーンです
Ruimamaさんとこでもタイくん、見かけました
この記事だったんですね
あはは、タイくん、テンと一緒です
テンも犬より女の人が好き
それも若い女性が好きな模様
ショーンさんへ by キィ
タイくんは女性なら年齢問わず好きみたいです。
でも、一番好きなのはー・・・・子供!
やっぱり自分と近いものを感じるのかしら(笑)
怜音ままさんへ by キィ
タイくんデレデレ顔でしょ~(笑)
見ててだらしないほど締まりのないお顔になってました(^o^;)
代々木は近くにドッグカフェもあったので、また行こうと思います♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

オソロで決め込んだ!



今朝、Ruimamaさんがブログ更新してるのを見てビックリ!

何故かというと、タイくん足長疑惑?!

あれー?おかしいなぁー??

前に測った時は、32×32の正方形だったんだけどな。

では、検証してみよう(^^)/






ん?縦の方が長い!Σ( ̄□ ̄;)

ま、まさか、まだ成長してるんじゃないでしょーねー((((;゜Д゜)))







しかも、足長さんはハイオンタイプっていうらしいよ。←知らなかった

Ruimamaさんの記事はコチラ→
コッチもね→







タイくんはすっかりルナコテママさんになついてます。







何故なら過去に何回かオヤツを貰ってるから!!

記憶力ハンパナイ!!!







もう大好きがとまらない!by 鈴木奈々ちゃん

大好きなルナコテママさんのブログはコチラ→






小鉄くん、正解!

※いつの間にかお着替えしたよー





でも、意外とツンデレだから、気をつけて~。







この子たち、あんまり引っ付かないので、オソロの服をちゃんと撮るのは難しいです。







ルナちゃんは女の子らしくピンク♪

これは、以前ご迷惑をかけてしまったお詫びの品なのです( ノД`)…

ルイくんだけオソロじゃないじゃーん!
と怒ったルイくんファンの皆様。

そこは、わたくし抜かりなくってよ!!

次回をお楽しみに☆





1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼


コメント:を見る(3)

 by ちゃりママ
タイくん、脚ながっ!!
正方形が長方形に?
ハイオンタイプって言うのね(*゚▽゚*)
かっこいいね~

みんなオソロで可愛い♪
ハイオン! by ルナコテパパ
コメントが遅くなってしまいスミマセン・・・
(気を取り直して)
当日はお暑い中、急なお誘いに来て下さり
ありがとうございました。

まだ代々木の記事化が出来ていません、写真
撮りすぎました!(400枚)

久しぶりにタイ君に会ったら「あれ?足長くなってる?」と思いましたよ。
やっぱり長くなっていたんだ!その足の長さ半分小鉄にください(なんだそりゃ)。

そうそう、代々木ランでワタシが「タイラ!」と呼んだら来てくれましたよ、嬉しかった~。
タイ君、また遊ぼうね!
ちゃりママさんへ by キィ
なんだかいつの間にか足長さんになってしまいました(笑)
これはこれで嬉しい反面、困ることもあるんですよー。
キャリーバッグに入ってくれない(フセしたら長いから入らない)んです(^^;)
まだまだバッグ難民です。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

