QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

~最後のトリミング2013~



みなさんは、もう年内のトリミングは済まされましたか?

これからの人も多いでしょうか。

私、年内のトリミングを12月になって取りました(無謀)

12月はどこも予約が多く取りにくいと聞いていたのに、ノンビリしてましたf(^^;

案の定、行こうと思ったサロンは全て埋まってました(-_-;)

でも、とりあえずいつものサロンで休日に取れたので良かったー♪





ボサボサ~(笑)

前に切ったのいつだっけ?






~3時間後~








おかえり~♪







興奮しすぎで舌出てるよー








ボディは揃える程度、他は前回と同じで!というアバウトなオーダーです。







耳がモフモフで可愛い~ねぇ~(*^^*)








それにしても、3時間もアチコチいじられてるのに元気だなぁ。







これ以上、何かされたくないので、サッサとづらかりたいタイくんなのでしたー。




クリックでタイくんを応援できます。

押していただけると更新率がアップするかも♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



今週末はドッグショーに行く予定です♪

もしかしたら、タイくんに会えるかも?!

コメント:を見る(10)

 by 怜音まま
お久しぶりです。でもブログはいつも見てます。
キィさーん、ツイッター10月に返信してまーす(笑)

タイ君お綺麗になりましたね\(^o^)/
おめめパッチリ可愛いよ!
 by すぴか
え!
12月はそんなに混んでるんですか!?
再来週位に・・・と思ってのんびりしてたーー。
もしかして、もういっぱいかなぁ。
いつものサロンは、普段から混んでいるので、もしかして他のところに頼む事になっちゃうかな。。。(>_<)
明日電話してみます。

それにしてもタイ君、かわいい~~。
笑顔の写真、素敵☆
イケワンですね。
 by ザックママ
こんばんは~♪

年内最後のトリミング、スッキリさっぱり完了ですね ^^
にっこり笑顔がかわいぃ~~~☆

わが家のワンズは11月末が年内最後のトリミングとなってしまいました(^^;
なんとかお家シャンプーで来年まで持たせなくては。。。(>_<)

しかし、トリミングが終わると、とにかく早くずらかるぜ!!的なオーラを噴出するのは、タイくんと全く同じで~~~す(笑

 by ポンママ
タイくん、可愛くなりましたね。
年末はトリミング混むらしいですね。
うちは、トリミング出せない(ビビリだから)ので
おうちシャンプー頑張ります。
 by しーの
12月のトリミングってそんなにこんでるんですね!!
ウチも今日予約しましたよ!(案の定ののんびりです)
タイくんトリミングしちゃうと別人ねのね~♪
怜音ママさんへ by キィ
本当にTwitterではご無礼をしてしまい、
申し訳ありませんでしたあぁぁぁ!!!
未だ使い方がイマイチ?なので、コチラの方をヨロシクお願いしーす♪
トリミング後、左目の毛が気になって(目付き悪く見える)、自分で切っちゃいましたf(^^;
すぴかさんへ by キィ
8月と12月は、いつも混むみたいですね。
やはりワンコもサッパリさせて、お正月を迎えさせてあげよう!という気持ちなのかも?
うちは早い日にちだったので空いてたみたいです。
これから土日は難しいかもしれませんね。
特にトイプードルは時間がかかるからなぁ。
ザックママへ by キィ
出てきたときの顔が舌出まくりの、リード引っ張りまくりで超ウケますよね(笑)
たまにトリミング終わり前に行って、コッソリ窓から見てると超大人しくしてるけど、不安顔してて萌えます←変態
ずっと見てたいなーσ(*´∀`*)
ポンママさんへ by キィ
年末は混むってわかってるから、みんな予約も早いんですよねー。
タイくんもビビりなので、今のサロンでは「ギャワワワーン!」と連れ去られるように行ってます。
なので、お迎えは早くから待機してます(笑)
しーのさんへ by キィ
あら、しーのさんも意外とノンビリでしたね(笑)
タイラは巻きがちょっと強めみたいで、伸びるとボサボサ~。
トリミング後は、ツヤサラ~に変身しますねσ(*´∀`*)
カット変えてみたい気持ちはありますが、何にも思い付かないのでそのままです!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ニュースタイル



えー長らくお休みしてましたが、タイくんは元気です。

お休みの間も訪問してくださった方々、ありがとうございます<(_ _)>

みなさんの知らぬうちに、カットスタイルが変わってしまったのでご報告までに。






モッサリ期










お風呂に入れられ










ぷり~ん♪










おパンツカットになりました!






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おパンツの行方


1.5ヶ月も間が空いてしまったトリミング。

気になるサロンはありつつも、前回と同じ所へGo!





3時間後ね~♪と預けてサロンを出ようとしたら、キュンキュンないてました。

きっと置いてかないでー!って言ってたのかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞデレデレ


一旦帰宅したら、暑くて爆睡しちゃいました(^^;

予定時間より早くに家を出ようとしたら、終わりましたーの電話がきちゃった!

これは早く迎えに行かないとヤバい!!

一所懸命チャリンコをこいで、到着!

予想通り、ギャンギャン鳴きっぱなし(;´д`)






では、Before



ボサボサMAXだし、草ついてておマヌケ。






それでは、After



ん?お尻がスッキリ!








顔もスッキリ!!








てか、全体的にスッキリー!!!









世間では、これをサマーカットと呼びます。

ちなみにボディ6ミリです。

6ミリでも地肌が透けるのが悩みです。

今回スッキリサッパリしたのは、おパンツカットが伸びて、どうにもこうにも手入れが大変だった!

そして、やはり毛玉料金1000円もとられちゃったよー。

全体的に毛玉と言われて、ガッツリ凹みました。

ブラッシング頑張ったのに(ToT)

ということで、おパンツカットよ、サラバ!したのです。

本犬も涼しそうにしているので、良かったかな♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(8)

 by harukamo+mama
こんにちは。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
タイくん、トリミングでサッパリですね!
とっても、可愛いです。
以前のおパンツスタイルも可愛くて。。。
我が家のビションも白おパンツ履かせているのですが、
タイくんおパンツに、勝手に親近感でした!
またぜひ、おパンツスタイル楽しみにしていますね。


 by チャン
あらま~( ☆∀☆)ずいぶんスッキリしちゃって!
そうなんですよ!!パンツは地味にお手入れ大変なんですよね…(;・∀・)

うちも嫌になってパンツやめちゃったのに頭だけは頑張ってます(;>_<;)
 by すぴか
わー、タイ君すっきりしたねぇ。
うちも夏は6ミリですよ。
暑いとその位がいいのかなって・・・
おパンツは、さよならしたのー?
もったいない気もするけど、確かに手入れは大変そうです。
毛玉でプラス1000円・・・あるある。(笑)
harukamo+mamaさんへ by キィ
コメントありがとうございます。
いやーおパンツカットで親近感持っていただけてたなんて光栄です♪
やはりおパンツを維持するのは根気がいりますね。
トリマーさんに毛玉が…と言われてしまいました(笑)
また機会があったらチャレンジしてみたいと思います(^-^)v
チャンさんへ by キィ
おパンツカットの命は短かったです(笑)
毛が柔らかいから、すぐに絡まるー(T-T)
櫛でとかすのをかなり嫌がられてしまいました。特にお尻!
でも、近所でも評判は良かったんですよねー残念。
何か新しいニュースタイルを考えようかなぁ。
すぴかさんへ by キィ
おパンツは脱ぎ捨てました(笑)
やはり暑そうなのと、手入れが大変でした!
お店によってバリカンのミリ単位も違いますよねー。6ミリでも皮膚が見えるし、バリカン負けしてました(;´д`)
どうやら皮膚が弱いみたーい。
ハサミカットオンリーはキツいなΣ(ノд<)
おパンツ見たかった~ by ルナコテママ
毎日お暑うございます。
タイくんもキィさんもお元気にお過ごしですか?
タイくんのおパンツ(実物)を見る前にパンツ脱いじゃったのね。
ウチも6mmよん。2年前までは夏と冬で長さを変えていたけど、オールシーズン6mmになってしまいました。
毛玉料金請求されると凹むよね~。お手入れサボってたわけじゃないのにね。
涼しくなったらまた遊ぼうね。
ルナコテママさんへ by キィ
毎日暑いですね。
タイラは元気いっぱいです!
私、夏バテしてそうです(^^;
おパンツカット評判も良かったし、可愛かったのですが、洋服を着ると尻から捲れて、こっぱずかしい格好になるので脱がせました(笑)
手入れも難しいし(;´д`)

夏は引きこもり生活なので、涼しくなったら遊んでください♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

間があきすぎなトリミング


夏にサマーカットでボディ6ミリにしてもらったら、思いのほか短くなってて、次のトリミングが2ヶ月もあいてしまいました(^^;

あはは、確認してビックリ!

まぁ、こんなに間があくのは夏限定でしょうね。

そして、今回はある目的があって、新しいトリミングサロンを開拓しました。




新しいサロンに行くなんて微塵も思ってないお顔。








爪切り、耳毛抜き、肛門腺絞りを特に頑張ってくださいよ!








いってらっしゃーい(^^)/






~約3時間後~








3時間半くらいかかりました。

マジでお疲れ様!








今回はボディ8ミリです。








男の子だけど、トリマーさんがお耳にハロウィンなリボンをつけてくれました♪








初めは怖がってたのに、おやつパワーでこの笑顔!








飛び付くほど、おやつパワーは凄いのです!!








新しいサロンでどうなるか心配でしたが、良い子にしてたようで安心しました。








もふもふも復活して、手触り抜群(^^)v








こだわりの海老フライ尻尾も!!

前は長すぎたので、すぐ伸びて割れてしまってました。

今回は良い感じ♪








この日は、お散歩して帰りました。

体重は4.16キロでした。

なぜ新しいトリミングサロンにしたかは、次回!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

2014最後のトリミング♪


先週、約2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきましたー!

2ヶ月ぶりとはいっても、その間に爪切りや肛門腺絞り、足裏バリカン、耳掃除はやってもらってました。

ただ寒いからまだいっかなーと思ってたら、こんなんなってました!




かなり伸びてました。

目の回りは、私が適当にカット!




トリミングサロンに行く前に、お散歩しまして。



お散歩で服を着ないのは久しぶり。

去年の体調不良もあり、今年は過保護なくらい着せてます(^^;)









怪しんでるΣ(゜Д゜)









でも、なんか楽しそう♪









さぁ、ボサボサくんよ

綺麗になるために、お出掛けよ\(^^)/









毎度のことながら、リードを自ら押さえてイヤイヤされました。





それから約3時間後・・・・






へーんしーん(o\o)









前回と同じオーダーで、ゼオライト歯磨きもやってもらいましたー!

これで、年末年始ぴかぴかで過ごせるね♪(タイくんだけ)




応援していただけると嬉しいです♪

↓のバナーをクリック!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございます!



コメント:を見る(4)

 by 甘辛煮子
わーん♡ かわいくなって、もー♡ 

そっか、いやいやーって手でリードを抑える芸を持っているのですね♫ 器用だわ(´∀`) 

うららもそろそろ切らねば・・・・お高級サロン無料自宅サロンで・・・・ (;´Д`)

 by すぴか
タイ君すっきりしましたね~。
モサモサだとブラッシング大変じゃないですか?
ふうちゃんも毛玉作っています・・・。
我が家は、クリスマスの日に今年最後のトリミングの予定です。
お互いお正月は、きれいな状態で迎えられますねー。

あ・・・私の美容院がまだだったーーー!
甘辛煮子さんへ by キィ
12歳ちゃん、その後どうですか?
インフルエンザかかったことがないのですが、辛いでしょうね。
うららちゃんとも遊べないし(´д`|||)

うららちゃんもトリミングですか!
自宅サロンできれば、おいくら万円浮くのかしら~。うちはプチ節約で1ヶ月越えないといきません(笑)
すぴかさんへ by キィ
結構スッキリしちゃって、見た目寒そうに見えるかも?
でも、ブラッシング楽~♪
今回は毛玉ありませんでした!イヤッホー\(^^)/
ふうちゃん、クリスマストリミングなんて良く取れましたね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

