QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

梅雨ですね。


先日は局地的に雹が降って、雪かきならぬ雹かきをされたとか。

うちの方も雹は降りましたが、積もりませんでした。

ご近所さんたちが雹が降って気にしていたのは・・・・





この親ガモ子ガモたち♪

どこかでしのいでくれたみたいでよかった!

そして、公園に行くと、










寝てるネコさん。





でも、様子が変。






犬が近づいても逃げないし、薄目あけるだけでした。

もしかしたら、怪我してたのかも?と心配しましたが、翌日にはいなくなってました。









久しぶりに公園に来たら、紫陽花が咲いてました。



えぇ、もちろん撮ります(スマホで)









最近、アクビされることが多くなりました(^^;










おパンツカットと紫陽花










毛の色が薄くなってきて、白とびのような感じに、もや~って。










でも、オヤツの為にガンバりました!!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





コメント:を見る(2)

 by すぴか
ブログ再開おめでとうございます☆
コメントが遅くなりました~。
タイ君も元気そうでなにより♪
おパンツカット、注目度大でかわいいですね~。

雹、降ったのですね!
実家は結構そちらと近いですが、雷&雨でした。
あの雹には本当にびっくりしましたね。
カモちゃんたち、無事でよかった・・・。
すぴかさんへ by キィ
ありがとうございます。
雹は降りましたけど、雷雨も凄かったですね。タイくんは、そういうのは平気みたいで普通に過ごしてました。
おパンツカット、ご近所の方からも人気で、やめるにやめれなそうです(^^;

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ハッピーバースデー!!

みなさん、お久しぶりです!

えー、もうブログやめたんじゃ・・・

なーんて思われてるかもしれませんが、

まだやめたつもりはありましぇーん(笑)

ま、ほとんどインスタグラムが中心になってますので、

お暇な方は見にきてください(^3^)/

それでは本題です。

タイくん、本日で4歳になりましたーー!!!

今朝のタイくんです。

はい、ボサボサです。

これから、お誕生日なのにトリミングに行くんですー(^^)/

誕生日だから、綺麗にしないとね~♪

こーんな顔して、まさかトリミングだとは思うまい(* ̄∇ ̄)ノ

さー、どんなんなってますかねー

~3時間後~

フワフワ~まん丸~

最近お気に入りのまん丸カットです( °∇^)]

カット変えようかなぁとか思ったのですが、

周りの反対にあい、やめちゃいましたー!

毛がフワフワしてるので、合ってるのかな?

変えてみたい気もするけど、しばらくはこのままかも~。

というわけで、誕生日はトリミングでお疲れ様なタイくんでした!

ポチッとすると、更新するかも?

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント:を見る(1)

お誕生日おめでとう by ルナコテママ
タイくん、お誕生日おめでとう。
トリミングにいって男前になったねぇ。
お誕生日のうまうま、もらえたかな?

楽しい4歳ライフを過ごしてね。その一部にルナコテもご一緒させてね♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

明けまして2016

みなさま、明けましておめでとうございますm(__)m

旧年中は、ほぼブログ更新せずにいましたが、タイくん共々元気にしております。

Instagramはほぼ毎日更新してますので、お暇なら遊びにいらしてくださいませ♪

見に来てくださる方いるかしら?ドキドキッ

2016年、もうちょっとブログ更新できればいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大停電!その時○○○は?!

2016年10月12日午後2:55頃、埼玉県新座市にある東京電力関連施設内から火災発生。




白丸の所が新座変電所です。



午後3:30頃、東京都内で約36万7000戸が停電。


最終的に58万6000戸が影響を受けた。


この停電により運転を見合わせる鉄道会社もあり、約9万人に影響がでた。


このことがニュースになってる頃、


飼い主、ふつーに仕事してました!Σ( ̄□ ̄;)


都心にいたのに何も影響もなく。モクモク仕事。


営業さんが帰社して聞いてくるまで知らなかったし!


会社は都心にあり、影響を受けた地域にもなってました。


そんなことよりも、家は大丈夫なのか!?と


慌ててYahoo!で検索!!


どーやら全く影響がなかったようで。ホッ


これが真夏とかじゃなくて本当に良かった。


うちだけじゃなく、お留守番ワンコたちは沢山いますからね。


昨日の出来事はこれくらいにして。


今日はトリミングの続きの話のはずでしたが、そんな感じじゃなくなってしまいましたね。


昨日の出来事で疲れてしまった人もそうでない人も、少しタイくんで癒されてって下さい。




トリミング直後は可愛いの~(*´∇`*)


え、ダメ?


じゃあ、これでどうだ!





お久しぶり~のタイ子ちゃん♪←オスです



週末まであと少し。


もうちょっとがんばりましょーp(^^)q






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

その付いてしまった○○どうしますか?!

一昨日の東京電力関連施設である新座の変電所の火事ですが、火事の原因とされるケーブルは35年間交換してないとか!


3、35年!?


1年に1回定期検査はしているらしいけど、そんなにもつものなの???



燃えたのはOFケーブルと呼ばれるタイプで、ケーブル内の電線の周りに油を染み込ませた紙が何重にも巻かれている。


この紙に何らかの原因で亀裂やヒビが入り、漏電による火花が発生し、油に引火してケーブルに燃え移った可能性があるらしい。


油を染み込ませた 紙!? 


おいおい大丈夫かいな(;´д`)


このタイプのケーブルで35年たったものが、管内に1000キロメートル以上あることで点検を急いでいるとか。


油を染み込ませた紙じゃないものに交換もしているそうだけど、なんせ費用が莫大にかかるらしい。


豊洲市場問題といい、マジで東京大丈夫なのかしら(´д`|||)



時事ネタはこのくらいにして、犬ブログですからね。


ちゃんとタイくんのことも書きますよー!



トリミングを終えたタイくん。


所要時間は3時間20分かかりました!


なんでそんなに掛かっていたかというと、


スペシャル歯磨きをしてもらいました!


いつもはオプションでお手頃価格の歯磨きですが、


今回はグレードアップした30分かけてやるやつです。


タイくんは歯並びが悪く、しかも乳歯が残ってます。


去勢手術の時に一緒に取ってもらったはずなんですが、


まさかの取り忘れです!しかも、2本も!!


残乳歯&歯並び悪い&飼い主の怠慢により、タイくんの歯はこんなことになりました。




汚ね~!!(゜ロ゜ノ)ノ



ついでに反対も



同じく汚いです。ちなみに口臭も酷いです。


黒くなってきたところまであって、さすがにヤバイ!


でも、歯磨きでこんなの取れるの??


半信半疑でお願いしました。


歯が弱ってるものや乳歯は抜けることもありますと注意事項を聞き、不安になりながらもお任せしました。



そして、こちらがアフターになります。




白い!!



反対は・・・




こっちも白い!!


あんなに歯石ががっつり付いてて、黄ばんでたのに!


若干黄ばみはあるものの、日頃の歯磨きとサロンでのスペシャル歯磨きを何回かやれば取れるでしょうとの事。


ほんとウソみたーい(°Д°)


臭かった口臭ももうしません♪


ワンコの歯石を取るには、無麻酔でスケーラーで取るか、動物病院で全身麻酔をかけて取るかしかないと思ってました。



○無麻酔でのメリット・・・安価。命に関わる危険が少ない。


○無麻酔でのデメリット・・・スケーラーで取ることにより、エナメル質が削れ余計に歯石が付きやすくなる。取れた歯石をワンコが飲み込み気道に詰まることもある。内側や下顎の歯は難しい。怒って暴れる子にはできない。



○全身麻酔でのメリット・・・犬の性格は関係ない。すみずみまで綺麗になる。抜歯ができる。


○全身麻酔でのデメリット・・・麻酔のリスクがある。高価。





こんな感じでメリット・デメリットがあります。


さあ、その付いてしまった歯石どうしますか?


長くなってしまったので、続きは次回(^^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

