QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

トリミングでご機嫌?!

沖縄は梅雨明けしましたね。

関東はいつまでかな~。




画像を加工したら、紫陽花がこんな感じになりました。



昨日はタイくんのトリミングの日でした。


カットは全身ハサミで長さは5ミリ。
顔は目の周りを短く、口周りは長すぎず短かすぎず、
尚且つ顔が面長に見えないようにしてもらいました。←ココ重要!
耳はギリギリでカットし、足先はバリカンなしの短めでリクエスト。

結構細かく聞いてくれて、私が美容室行くより丁寧なんじゃ?と思いました。
そしてトリマーさんに、可愛い可愛いと言われました!←お世辞?




では、カット前です。












これが、こーなりました!









トリミング後
あぁ、目がキラキラしてる☆
可愛い~(≧▽≦)←親バカ



タイくん、トリミングサロンでは、私の心配を他所に大人しくしていたようです。
嫌なことされると噛むのに、歯があたる程度で、トリマーさんが「あー!」と言うと、
シュンとしたらしいです。
私は噛まれまくりなのに・・・。



今回は基本のシャンプーとカットに、歯磨きをオプションでつけました。
少し乾燥してるのと、湿疹までいかないものの、ちょっとプツっとなってるところがあり、
目が充血してるのが気になると言われました。
本人(犬)は全く痒くないみたいなんですけどね。

そして、生後8ヶ月と1日のタイくんの体重は、3.3キロでした!
や、やっと太った。
でも、あばらの骨が触るとすぐわかるので、もう少しお肉をつけた方がいいそうです。







サロンのお姉さんに余程可愛がられたのか、終始ご機嫌でした。
サロンでは、トリマーさんの姿が見えなくなると鳴いていたそうです。
どんだけ寂しがり屋の甘えん坊なんだ(^^;
迎えにいった時もタイくんだけ鳴いてたしな。








帰りのバス待ち中のタイくんです。
洗濯ネット被ってます←超恥ずかしかった(-_-;)
でも、待ってる人に可愛いって言われました\(^o^)/
無事にバスには乗れました。



デジカメで撮ったトリマーさんとのツーショットもあるので、また載せます(^-^)/








にほんブログ村 トラコミュ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)の写真ブログが沢山あります
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

