QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

我が家の○○対策!!

昨日ニュースを見ていたら、東京オリンピック・パラリンピックのカヌー・ボートの会場を東京・晴海の海の森水上競技場での開催が困難なことから、宮城県の長沼ボート場、埼玉県の彩湖、につづいて韓国の弾琴(タングム)湖国際ボート競技場での開催案が新たに浮上。



韓国?!




長沼も彩湖もすでに東京ではないというのに、



韓国って、もう国が違うじゃないかー!Σ( ̄□ ̄;)



さすがに、日本でやろうよ・・・と思いましたが。





さて、話は変わり、



土曜日はわんわんカーニバルに行って来ました~。



沢山のワンコと人と、久しぶりのイベントで疲れてしまい、飼い主は次の日バタンキュー(/--)/




わんわんカーニバルのお話は、また今度書きますね。




前回の続き、ワンコに付いてしまった歯石のお話です。



トリミングサロンでやってもらったのは、ゼオライトを使って30分くらいかけて歯磨きをするものでした。



ちなみに、前回も載せましたが、




スペシャル歯磨きでこんなに綺麗になりました♪




タイくんは無麻酔歯石取りも、全身麻酔による歯石取りもしたことがないので、エナメル質が剥がれていないため取れやすかったのかもしれません。






こんな可愛いお顔しといて、口臭で激クサッ!でした。



それでは、どんなスペシャル歯磨きだったかというと、






たぶんこれを使用してるはず。






そのパウダーを、このゼオカル21で作った還元水でペーストにして塗布。



※ゼオカル21とは、カキ殻などのカルシウムを多量に含んだ粉体を混合し、特許製法による特殊焼成処理をしたセラミックボールが、水道水に含まれる不純物を効果的に吸着し、体に安心・安全な美味しい水に生まれ変わらせる力を極限まで高め、アルカリイオン還元水を生成する。






それをしばらく放置して、歯石を浮き上がらせていると思われます。




実際に見てないから予想なんですけどね。




説明ではこんな感じでした。



家にもこのパウダーあるんですけどね。




前にやってみたら、すんごい嫌がられたんですよ。



電位の力で汚れを浮かすそうなので、歯が汚れてる子や歯周病の子にはビリビリするらしいです。




素人には難しいのですね。


※サロンで扱う場合は、講習を受けないといけないみたいです。




そんな我が家が自宅ケアに使ってるのはコチラ↓




国産フルボ酸、アルカリ還元水、ゼオカル21が入っています。



※フルボ酸とは、動植物や海草などが数千年~数億年の歳月をかけ微生物による分解によってできた生成物から抽出された物質。




歯磨きが難しい子でもシュシュっとしておくだけ!




これだけで歯石は簡単には取れないと思いますが、予防にはなると思います。




あと、これも使ってますー。



こちらはゼオライト配合の歯磨き粉です。




適量を指に出して、優しくマッサージするように歯を擦ります。




ヌメヌメしてたのが、だんだんキュッキュッとなったら完了!




歯ブラシを使える子は、マイナスイオン歯ブラシを使うとより良いそうです。




口をゆすぐことが出来ないのに、大丈夫なの?!と思うかもしれませんが、アクアゼオは厚生労働省から食品添加物として認定を受けてます。




こちらの歯磨き粉は人間も使えるそうです。




私は歯石に悩んでないので使ってはいませんが。←だって揃えると結構お高いのよ!



他にもシャンプーとかあります。




お高いのでまだ買ってませんΣ(ノд<)




でも、そのうち買うつもりではいます。つもり?



めちゃくちゃアクアゼオの宣伝してるような記事になりましたが、回し者ではありませんからー!




回し者だったら全部持ってるよって?(笑)




ということで、簡単ではありますが、タイくんの歯石対策でしたー!



※アクアゼオは正規取扱店で販売されています。類似品にご注意下さい。







ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

