QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

体育の日にトリミング♪




次は5月くらいの話をしようかな~?と、思っていましたが、体育の日にトリミングだったので、その時のお話にします。



急に現在の話になってしまいましたが、最近はスタイルを変えてないので違和感ないはず。



基本は頭と耳をつなげたプチアフロ♪







もうちょっといけそうだったかな。



でも、週末お出かけだからボサボサよりもサッパリしとかないと恥ずかすぃよね。



みんな可愛くてお洒落だから、タイくんもキチンとしておかないとね(せめて毛だけでも)。



いつもは1.5ヵ月くらいの間隔(長い?)で行ってますが、前回のカットがいつもよりちょっと長めだった&切り残してた部分(飼い主がカット済)があったので、ほぼ1ヵ月でのトリミングになりました。






わかりにくいかもしれませんが、飛び出てます(笑)



帰宅してから気付いて、どーしようか悩んだのですが、雨だったのでまた行くのも大変だから、次回気を付けてくれればいいやと飼い主が後でサクっと切りました。





~トリミング当日~






あー絶対お出かけと勘違いしてるな!



土日ともに天気悪かったしなぁ。







こりゃカフェに行くと思ってますね。



足取りが軽い!



連休最終日なのにゴメンよ。






そろそろ気づき始めましたね。



ちなみに、タイくんはトリミングが嫌いです!



トリミングが必要なトイプードルに生まれたというのに、トリミングが嫌いとは可哀想に←ヒトゴト







お店についたー!



じゃあ、ビフォアー&アフターのために写真撮るよ!



って、全然こっち向かない!щ(゜▽゜щ)オーマイガッ



それじゃあ、奥の手だ!!



ほーら、ほらほら、オヤツだよ~(*´∇`*)







目、目が死んどる(;゜∀゜)



写真は諦めて中に入りました。



中に入ったら呼吸は荒くなるわ、私の後ろに隠れるわ、リードを自分の手で抑えてイヤイヤしてました(^^;



最後は諦めてスタスタ行くんですけどね。



いつになったら平気になるのでしょう。



結構トリミングサロンも変えてるんだけどな。



今のところイヤイヤが激しいけど、トリマーさんそんなに恐いのかしら(;゜゜)



でも、優しすぎる人だと勝てると思ってやらせないんですよねー。



爪切り、肛門腺絞り、耳毛抜きが苦手で、この3点はランダムに嫌な時が変わるそうです。



カットを嫌がらないのが唯一の救いかしら。



そもそもカット苦手な子っているのかな?



私はいったん帰宅。



でも、3時間てあっという間。



ちょっと早めに家を出て、小腹が減ったからと途中のコンビニで肉まんを食べてたら、サロンから留守電が入ってました!



スペシャル歯磨きも頼んだのに、いつもより早いじゃないか!!



予定時間は3時間半だったのにー。



早く行かないとクレートに入れられてしまうので、焦りながらお店に到着。



タイくんはクレートも苦手です。



苦手過ぎて、大型犬が入るようなクレートに入られてたことあり(笑)




それでは、ごたいめーん!




ブレとる!Σ( ̄□ ̄;)



トリミングの後なのでハイになってるようです。



3時間もかかるのに元気だな。若いってステキ








ふぅ、やっと落ち着きました。



今回は切り残しはないようですね。よかった!







これにして下さいって渡してる写真とはちょっと違うけど、これはこれで可愛いからいっか。







ちょっと待ってね。



今、お店の人にメール送ってもらってるから。



なんでメールを送ってもらったのかというと、



長くなったから、次回!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

