QLOOKアクセス解析



▲このページのトップへ戻る

生食のお話。

今日も生食のお話です。


前回のお話はこちら→ 生食って?





生食を初めてやる人は、生のお肉を食べて下痢になったりしないの?


と1度は思うものです。


えぇ、私がそうでした。


確かにドライフードに慣れてると、急に全部生肉に変えたら下痢になるかもしれません。


ドライフードを他のに変えるときもそうですよね。


ドライフード慣れしてると腸内環境が対応出来ず、下痢を起こすこともあります。


それに、ドライフードだと胃酸をあまり使いません。


犬は強い胃酸を持ってる生き物ですが、使わなかったからといって、急に強い胃酸が出てくるものではありません。


そもそも犬は肉食だと考えられてます。


これは祖先が狼説ですね。


歯を見ればわかります。


犬の歯は尖っていて、人間のように臼歯(奥歯ですりつぶす歯)はありません。


肉を噛み切り、引きちぎるためのものです。


そして、犬の腸は人間のように長くはありません。


唾液には消化する酵素が含まれていません。


人間は唾液にアミラーゼという酵素が含まれているため、口に入れた瞬間から消化が始まっています。


うちが購入したディアラさんのHPにも詳しく書いてありますので、ご参考に!


※ディアラさんの回し者ではありません。




真ん中の上が角切りです。



お店で何故馬が良いのか聞いたところ、馬は他の動物より体温が高く、寄生虫や細菌が他の動物に比べて極めて少ない。


馬はギュウギュウの狭い飼育舎で飼育されず、走り回れる環境がないといけません。


牧草地で、抗生剤やホルモン剤など投与されず飼育されています。


日本で唯一、人間も生で食べれるほど安全と認められています。


その話に納得!


人間も食べれるほど安全なものなら、タイくんにも食べさせたいかもと思いました。


なので、ディアラさんのパーフェクトプラスから始めることにしました。


リテーナーよりも角切りの方が安いので、角切り購入。


まずは、いつものフードを少し減らし、パーフェクトプラスの角切り1つ投入。



※これはほぼ切り替えた時の画像です。



解凍するの面倒くさいじゃん!と思いましたが、前日にタッパなどの容器に使う量の馬肉を移し、冷蔵庫にいれておくと翌日見事に解凍されてます。


意外と簡単でした。


始めは角切り1個でまずまずのウンPが出ました♪


しかし、まさかあんなことになるとは!?



※注意:生食が絶対良くて、ドライフードが悪いとは思っていません。その子にあったものがあればそれはドライフードでも良いと思います。実際、生食が合わない子もいます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

