QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

経過報告と記念日


ご心配をお掛けしてます。

年末からの体調不良が続いてますが、まだ完全復活しておりません。



オモチャにも興味を示しません。


下痢(粘液便)、食欲不振、お腹がキュルキュルなる、特に水を飲まないというのが主な症状です。

忘れないためにも、備忘録として書き残しておきます。



◎病院1回目
病院では綿棒で便をとり、腸内の細菌バランスが崩れているということで下痢止めとW/Dの缶詰めが出されました。

薬は3日分出されましたが、下痢は改善されませんでした。



◎病院2回目
薬を飲みきり病院に行くと、抗生剤を出されましたが変わりませんでした。



◎病院3回目
抗生剤を飲んでもサッパリ変わらないので翌日も病院へ。

薬の吸収が悪いということで、注射を打ってもらいました。

体重が3.8キロ→3.5キロに痩せていました。

水も飲まないので、輸液を太い注射器で2本入れてもらいました。



◎病院4回目
しかし、下痢は治まりません。

缶詰めを食べなくなったため、病院でA/Dの缶詰めに薬を入れたら食べてくれました。

A/Dの缶詰めが出されました。

そして、注射を打ってもらい帰宅。

前日、輸液を打っていたので今回はありませんでした。

この時、もしかしたら先生は膵炎の可能性があるかもしれないと仰いました。

帰宅後、膵炎かも?!とネットで調べたら、悪い方にしか考えられなくなりました。

しかし、注射を打っていたので良くなることを願って就寝。

翌日、体調は変わらず。

水は飲みませんが、ペットスエットはちょこちょこ飲んではくれました。

が、今まで飲んでた量を考えると少なすぎました。

血液検査もしてないし、よくわからないまま治療を続けたくなかったので、血液検査もすぐわかるような大きめの病院に連れていきました。



◎病院5回目

大きい病院での血液検査の結果です。



赤血球数、ヘマトクリット、血色素数、総蛋白質量が基準値を越えていました。

それは、水分をとっていないための脱水症状だと考えられるとのことでした。

しかし、先生はその中でも総蛋白質量が高すぎることを気にかけてました。






他の項目に異常は見られませんでした。

この事から、どこかが炎症を起こしてるとは考えにくく、膵炎ではないだろうとの事でした。

何かいつもと違うものを食べさせたりしてませんか?と聞かれ、犬用の乾燥チーズをあげたことを思いだしました。

もしかしたら、食物アレルギーの可能性もあるため、アレルギーを抑える薬と腸の炎症を抑える薬を打ってもらいました。

この時、タイくんの体重は3.3キロでした。

輸液を点滴で5分くらい打ってもらい、消化器サポートの缶詰めをだされて帰宅。

本当は時間をかけてゆっくり点滴した方がいいのですが、そうすると入院になり金額も高額になると言われました。

家に帰り、ペットスエットを時間をかけてあげました。

ペットスエットは飲むけど、ただの水は飲みません。

まさかワガママ?!

でも、脱水症状を治さねばとセッセとペットスエットを差し出してます(^^;



◎病院6回目

何回もトイレに行き、ポーズをするも出ない・・・。

出てもポタポタポタリ。

頻尿?!

まさか尿結石?!

粘液便は相変わらず。

便を持って病院へ。



この日のタイくん。


エコーをやってもらうも、尿が溜まってなくてよくわからないとのことでした。

結局、何もわからず・・・。

痩せてはしまいましたが、新しく出された缶詰めと薬のおかげで、今はお腹の調子も良くなりました!

残る問題は、頻尿です。

早くエコーがちゃんと撮れて、疑いを晴らしたい。

暗い内容になってしまいましたが、実は今日、うちの子記念日でした!!







クリックでタイくんを応援できます。

押していただけると更新率がアップするかも♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはおはです。
うちの子記念日おめでとうございます。
御心配ですね、
早く良くなりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちの子記念日、おめでとうございます!
タイくん、心配ですね…
原因が分かって、早く元気になって欲しいですね…
お大事にして下さい。。
良くなったら記念日のお祝いしなきゃね(*^^*)
こんにちは!
去年から心配で何度か覗いてはいたのですが・・・
大丈夫ですか?
うちの長女らむも酷い食物アレルギーでチーズと小麦が原因で2ヵ月苦しみました。
アレルギーだと知らずに下痢をしても食べたがる物をセッセとあげていたんです。かなり高額の検査でしたがアレルギー検査をしてから食べてはいけないものが分かり少しずつ回復していったんですよ。
全身の骨が浮き出てしまう程痩せた時は焦りましたが今はすっかり元気になりました。

頻尿に関しては次女のめいが一時期病院通いをしましたが結果「腸重積症」と関係があったようでした。
遊びの中でぬいぐるみなどチビチビ食べちゃっていた物が腸に溜まっていたようです。
丸一日病院に缶詰状態で薬を投与し便と一緒に出し
今は治ってます。

タイ君もすべての原因がはっきり分かるとイイですね。
ママさん頑張ってね!!
そしてうちの子記念おめでとう!
うちの子記念日おめでとうございます。
タイ君かわいそうに…心配ですね。早く良くなりますように。
タイくん・・・
経過を読んでいるだけでもかわいそうで・・・
そばで看ているキィさんは余計辛い&大変なことと思います。
原因がはっきりわかって、
早く良くなることを祈ってますね。
タイくんガンバレ!!

それと遅ればせながら、うちの子記念日おめでとうございます。
良くなったら、たくさんお祝いですね!

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。