QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

トウモロコシは消化できない?


昨日は可愛いあの子とデートしてきたのですが、今日は前日の夜の出来事です。


※本日の記事はお食事中の方、気分の悪い方には適さない内容が含まれます。
ご注意下さい。


兄がトウモロコシを買ってきたので、茹でることに。


茹でてる間、タイくん大興奮!


ドッグフードにトウモロコシ入ってるし、あげても大丈夫だろうと思い、あげてみました。







家でのご飯は、基本ケージの中です。


散らかり放題なのは気にしなーい(`▽´)ノ







初めての食べ物にガン見!







ちゃんと塩は入れずに茹でました。


怖いので、手で持ってあげます。







旨すぎて、強奪されました(>_<)


しかも、とりあげようとしたら、


ガルルルー!


唸られたーΣ(T□T)


ヒマラヤチーズの再来だーー!


そして、この後、他のものと引き換えに奪い返しましたが、全部食べちゃってた(-_-;)


その後、しばらくすると・・・・


オエ オエ オエ リバース。


なのに、リバースをまた口にしようとしてるよ!


即座に隔離、撤去しました。


翌日も少しリバースしましたが、いつも通り元気百倍アンパンマン!


お出掛けの予定があったから、どうしようか悩みましたが、私が動くたびに


どこ行くの?タイくんもーー!!


と暴れるので、体調は平気そうでした。


お出掛け途中でウンチョスも出したら、そのまんま出てきました(^^;


やはり犬は肉食で、穀物系は消化できないんだなと再認識した日でした。





1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
わおー!(@_@;)リバースっちゃいましたか。。。
とうもろこしは、消化は良くないですよ~
ニンゲンもそうですよね・・・(あ、ゴメンなさいw)
わんこは更に、なので (個体差もありますが)
我が家は、体重5キロのラフでもとうもろこしは3,4粒とかですよ~
潰して、皮とって。スープ状のものをフードにかけてもいいかもです!味は甘いし、きっと嗜好性はあると思います^^
穀物・野菜も形を変えれば消化できるし、きっと必要ではあると思うので~(*^_^*)v
ももっくま.さんへ
3、4粒!?
私ってばあげすぎ(>_<)←更に奪い返せなかったし
すりつぶして、皮をとってあげるんですね!
今度やってみます!
ありがとうございます。
即リバースでしたか…。

トウモロコシは粒であげたら消化できないので
うちはフープロで細かくしてあげてますよ。
ももっくまさんもおっしゃってますが、
よく煮たり、細かくしたり、与え方には注意した方がいいんですよ。
うちは肉より野菜の方が体調に合ってるみたいです。
犬は野菜や穀物がダメって訳ではなく、
必要な栄養もあると思いますし、
合う合わないは個人差ですよね〜〜。

タイくんの体には合わないとか、
アレルギーがあるかもしれないので、
とうもろこしは今後も注意した方がいいですね。

でも、元気そうで良かった〜。
バニラは消化が弱いので、一粒を、
しかも薄皮を剥いて(笑)あげました~(←超過保護)
トウモロコシって美味しいけど消化しづらいですもんねぇ。

夏の風物詩な食べ物、色々出てきてるから
色々とあげたくなりますね!
タイくんはわりかし何でもいけるかな??
うちはスイカをあげたらリバースしたので、
慎重に選んであげなければいけなそうです。
面倒~。
とうもろこしと人参はそのままウンPで出てきます~!
インティは普段はドライフードだけなんですが、
リッチに缶詰を与えてその中にとうもろこしが入ってようものなら・・・・

翌日、黄色く光るものがでてきます(苦笑)
なので、とうもろこしは与えません。
処理するときに気持ち悪いので(--;)消化しないし

余計なお世話と思いますが一応(汗
犬が草食べてわざと吐く事があるように、
野菜などは消化できなくて嘔吐するので与えない方がいいですよ。
犬は基本的に肉食で、野菜を食べてたとしても草食動物の内臓物の未消化のものくらいなので野菜系を消化するのが苦手なんです。

すでにコメントされてる方もいますが、ミキサーで消化よくしてからか湯通ししてみじん切りにして少量であたえた方がいいです^^
Ruimamaさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
その後も元気元気!で過ごしてます。
ドッグフードに入ってるからと、安易にあげてはダメなんですね。
ドッグフードは加工されてますしね。
しかも、食べてるドッグフードみたら、入ってませんでした!
そりゃ吐きますよね(^^;
今度からは、よーく調べてからあげたいと思います。
まるこんぶさんへ
タイラは、食いつきは何でもすごくいいです。
食いつきが悪くて、と悩んだこともありません。ただフードが合わないとお腹が少し緩くなるかな~くらいです。

トウモロコシの薄皮は、むかなければいけないんですね。了解です!
もし、今度あげるときは2~3粒にしておきます。
夏といえば枝豆ですが、枝豆も薄皮むくんですかね??
HOSS★さんへ
犬は肉食だけど、飼い犬になってから雑食になったと思ってました(^^;
やはり、基本は肉食ですね。
人参もそのまま出てくるんですか!
それは知りませんでした。
フードプロセッサーで潰して茹でればいいんですね。
面倒臭がりの私には、ドライフードだけでいいやーってなりそうです(笑)

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

