QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

はっぴーサマーカット♪


1ヶ月もブログをお休みしてたら、写真が意外と貯まってました(^^;


イベントに行ったりもしたのですが、その前にボーボーでモフモフな毛をカットした話を。






午後2時近くなので、ヘロヘロ~。








さよなら・・・・ハミ毛(笑)








いってらっしゃい!


って、私も途中まで一緒なんですー。


何故?って、タイくんが爪切り&耳毛抜きを嫌がって、唸って噛みつこうとするから!!


私はオヤツをあげたり~褒めたり~


ラジバンダリ~しながら、お手伝いです(^-^)/


これは、一人でやってらっしゃるトリマーさんなので、私から申し出ました。


近くの公園に行ったり、カフェでお茶&待機しながら、待つこと3時間~。


仕上げでまたお手伝いしに行って(足裏バリカンも嫌がりました)、そのままお迎え~。








毎度のことながら


別犬!?








もふもふの耳の毛もなくなりましたー!


耳毛に毛玉があったという衝撃的事実 _| ̄|○


だから、いつも通りなオーダーでも、いつも通りに出来ませんでした(テヘ♪)








でも、海老フライ尻尾は健在♪








今回は耳、お尻、内腿に毛玉がありました(T-T)


前はそんなに毛玉出来なかったんだけどなー。


トリミングが苦手になってから、間をあけて行くようになったせいかもしれません。


やっぱりチョコチョコ行かないとダメですね(^^;


ブラッシングもガンバりまーす!





1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
スッキリタイくんもかわいいけど、
ちょいボサなタイくんもぬいぐるみみたいで
かわいい!

トリミングのお手伝いしてるんですね。
ウチはトリミング室に入ることはもちろん、
外から見るのもなんとなく気まずいので
トリミング中の様子はわかりません。

トリマーさんの技を研究して教えてくださ~い。
  • ルナコテママ
  • URL
  • [編集]
初めまして♪
タイ君可愛いですねv-10

わが家はトリミング最中に居ると、逆に落ち着かないので完全に終わてからしか見れません。
本当は途中経過みていたいんですが・・・。
いつか、自宅でできちゃったりv-221
キィさん、こんにちは☆

再開されてたのですね!
遊びに来て下さってた足跡を見てもしや?と思い
分かりました!

責任感も強そうなキィさんだったので
再開はどうなんだろう?と思っていたけど
又キィさんにも、タイくんにもお会いできて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♪

タイくん、本当にスッキリサマーカットですね~!
ブラッシング、頑張って下さい。
ラジバンダリ~が受けました((笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タイちゃん、かわいくなったじょー♡ めっちゃくちゃ手触りがよさそうですね~♡ 

毛玉って、うららも時々できます~(・・;) 脇の下とか・・・・・・・
人間なら考えられないですよね、脇の下に毛玉って^m^

また遊びに来ます~♪
サッパリしましたね!
うちのポテトも近いうち長らくご無沙汰だったカットに行くつもりでいますが
サマーカット、サッパリしていいですね〜!
あ!ブログ再開している(*^^*)♪
キィさんのブログ面白いからUP楽しみだったんです!
嬉しいな☆

そしてタイくん!どっちも可愛いけど別犬!!!
エビフライの尻尾たべたぁぁ~い! ((笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
ブログ再開されてたんですね
よかった

タイ君すっきりかっこいいですね~
笑顔も素敵
おかえりなさい!
ブログ復活したのですね。
待っていました。

トリミング後は別犬ですよねー。
うちも「誰?」みたいな状態になります。
時々、もし違う子を渡されても気が付くのだろうか・・・と想像したりします。(笑)

お手伝いはいいですね。
できることなら、私もしたい!
でも今のサロンは、数人でいつも忙しそうなので中に入るのはきっと無理だろうなぁ。
ルナコテママさんへ
お手伝いっていっても、ただタイくんがトリマーさんを噛まないように気を引いてるだけなんですよ(^^;
それが終わったら、じゃ!という感じで待ち時間に入るので、技なんて見てないんです(笑)
ボサボサだとパピーぽいですよね♪
moco&キラママさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

タイくんは最近、嫌なことされそうになると唸るし、噛みつくようになっちゃったんです(>_<)
たぶん前にイベントで無理矢理されたのがトラウマなのかも・・・、
オヤツ大好きなので、なんとか頑張ってます(笑)
りょうさんへ
こんにちは~。
ブログ再開しちゃいました!
やめようかどうしようか、いろいろ考えて続けることにしました!
これも皆さんのお陰です。
ありがとうございます!

タイくん、この時期はだいたいサマーカットですね。
暑いのと、毛玉出来ちゃったんでね(^^;
ラジバンダリの人どこいっちゃったんだろー?
甘辛煮子さんへ
タイくんだじょ!
可愛いって言ってもらうと照れるじょー。
キィのぶらっしんぐがヘタッピだから、お手入れは苦手だじょー。
だから、毛玉ができるんだじょ。
格好良くなったら、うららちゃんとランランしたいじょ!
mikiさんへ
サッパリでお腹もツルン♪
ワンコは毛で温度調節してるっていうから、必ずしも短ければ涼しいかは微妙ですけどね。
お腹は冷やせるから良いかな?
サマーカットの利点としては、手入れが楽!!
これにつきます(笑)
HOSS★さんへ
お久しぶりです~。
ブログ面白い?!
それメッチャ嬉しいですーー\(^^)/
タイくんは、尻尾が長いからまん丸は難しいそうなんです。
でも、エビフライ尻尾はお気に入りです♪
もも&あずきままさんへ
素敵なキャミソールありがとうございました!
もう可愛くって、このキャミを着て都会を闊歩してみんなの視線はいただき!
と勝手に想像しております(笑)
また機会があったら、よろしくお願いします!
すぴかさんへ
ただいま!
やっと帰ってきましたーー。
といっても、みなさんのブログには遊びにいってましたが(笑)

トリミングのお手伝いしたいですか?
いやータイくんの姿を見たら、引きますよ(^^;
もう大暴れで、なだめてオヤツ見せて誉めてで大変です。
でも、ふうちゃんは暴れなそうだなぁ。
ふうちゃんだったら、私も手伝いたい♪

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

