QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

初めて通る道

日曜日は体の調子が良かったので、朝から散歩に出かけました。

少し離れた所にドッグランがあるので、下見ついでにタイくんがそこまで歩けるかの検証も兼ねて

行ってきました。

タイくん、最近お散歩になると、家を出てすぐにもよおします(特に大を!)

この時は、ちょうど家族連れが横を通って「ウンPしてる姿も可愛いね」と話されてました。

最近の方は結構ズバっと言いますね。

家を出て数メートルなので、取ってから1度家に戻ります(玄関先に置いとく)。←持って歩くの嫌だもん。

お散歩に行かないと、しないワンコになってしまうのではないかと少々不安です。

そんな飼主の心配をよそに、堂々と道路の真ん中を歩くタイくん。






しがみ付いてるみたい(笑)

ご近所で同じトイプードル(アプリコット)の男の子が住んでいることが判明しました。

初めての対面は、

タイくん・・・・お散歩途中の道路の真ん中(スッキリした後)←いらん情報!

ご近所トイプーちゃん・・・・飼主さんが洗濯物を干してるベランダ(2階)

オス同士なせいか、どちらも「ワン!ワン!」吠えてました。

タイくん、相手は7歳の先輩トイプーさんだよ。

恐いもの知らずめ!!

ビビリじゃなかったのか?!

飼主さんは、最近お散歩してるのを見かけてて、コチラのことを知ってました(^^;)

タイくんに話しかけてるのメッチャ聞かれてるのかも?!

は、はずかしい・・・・・。



最近では、交差路になると「ストップ」と言って、止まることを覚えさせ中です。






止まるけど、その後チョコチョコ動き回ります。

しつけの道は厳しい(><)


道を迷ってたら、スーパーの朝市をやっていて皆さまにガン見されました!

あまり写真を撮ってないことに気付いたので、草っぱらの前で写真を撮ろうとしたら、

突進されました。。。







無事にドッグランに着くも、登録をしていないと入れないことを知り、トボトボ家に帰りました。

途中、色んなワンコに出会いました。

トイプードル、柴犬、ピンシャー2匹、ミニチュアダックス、ミニチュアシュナウザー、ポメラニアンなど。

ポメちゃんは、庭先に飼主さんがいて、玄関にいたポメちゃんを呼んでくださったのに

うちのタイくんが「ワンワン!」吠えた為、飼主さんに中に入るよう指示され大人しく入っていきました!

凄い賢くて、可愛かったです。全然吠えないし。

やっぱりタイくんは犬慣れしてないのね。

少し離れてれば、吠えないと思ってたのになぁ。




読んでいただきありがとうございます♪

更新の励みになります。

よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
犬慣れって一言で言うけど、難しいですよね。
もあなはまだ吠えないんですが、メスだからかなぁ?
毎週頑張ってワンコパーティに行くけど、
なかなか遊んで楽しいー!まではいかないみたい。。

ドッグランが徒歩圏にあるなんてうらやましい!
うちは片道一時間くらい歩かないと無理なので、
車必須です…。
早く狂犬病の証明書来ないかなーって待ってます
Re: タイトルなし
徒歩ですが、タイくんと一緒だと軽く片道30分は歩きますね。
途中、車の通りが激しい所は抱っこしてます。
さすがに重くて、長く抱っこできなくなりました!
バスでも行けるけど、乗る勇気がないんです(>_<)

タイくんは犬が嫌いな訳ではなさそうなんですよね。
去っていく犬をジッと見つめてるし。
接し方がわからないんだろうなぁ。

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。