QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

1日限りのドッグラン?!

5ヵ月もブログを放置してたので、写真が溜まってます。


何から話していいのやら~


記憶もおぼろげです。←歳のせいじゃね?


とりあえず、4月下旬のお話。


1日限定でドッグランが出来るという情報を仕入れ、えっちらおっちら電車で向かいました。






確か西国分寺駅で降りたと思います。あ、あやしい


初めて降りたので、まったくわからなーい!


地図を見ると、真っ直ぐ行けばいいのかなぁ。


とりあえず、行くべヾ(・◇・)ノ









フン♪フーン♪


知らない場所ってワクワクするねー!









どこ行くのかな~?











着いたー!!










あ、あれ??


なんか違うんじゃない?


ドッグランはどこだー(・д・ = ・д・)キョロキョロ









途中にあったよくわからない物と撮影。









あ、なんか向こうにそれらしきものが!!









見っけ♪


中に入る手続きをして、いざ!









久し振りだから、ちょっと恐々。


大型犬と小型犬が同じだから正直ビビりました(飼い主が)









タイくんも不安なのか、飼い主の側を離れません。









慣れてくれば一人で探検しまじめました。





時間がないので、ここで続く~











ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

続・1日限りのドッグラン?!

3連休間近なのに風邪を引いてしまいました。


しかも、あまり天気も良くないみたいですね。


久し振りの連休なのに・・・( ´△`)


前回の記事で続く~としてしまったので、短期間更新をせねばと思い、はな垂れ小僧にも関わらず頑張って書きます!






基本ドッグランでは飼い主から離れません。







離れても追っかけてきます!







ワンコが少ない&追いかけてくる子がいなければ、少し探検に行きます。←サラバーしに行く可能性大!







ちょっとは余裕が出てきたのかな?







この日はトレーナーさんもいたので、ワンコもいっぱい来てました!←見ててくれるので安心♪







このお顔を見る限りでは楽しめたはず!







じゃあ、帰りましょうかね~。


なんか、帰るときも笑顔だけど、それは満足したからなの?それとも、早く帰りたかったの??







この公園おっきな木があって、広かったです。


こーいうところにドッグラン出来ればいいのになぁ。


うちからはちょっと遠いけど。







池?噴水なんかもありました。







たぶんこちらがドッグランから近い出入口でしょう。


久し振りのドッグランだったのですが、1つだけ残念な出来事が。


テンション上がって急に走り回ってたんですけど、横から走ってきたワンコ(小型犬)にぶつかり、タイくん吹っ飛びました( ̄□||||!!


その時は何ともなかったように見えたのですが、帰り道で歩き方がおかしいことに気付きました。


しかも、歩きたがらないし・゜・(つД`)・゜・


しばらく様子を見たり、病院に連れてったりもしたのですが、異常はなさそうだということに。


見た目より軽い(4kg)から、気を付けなきゃなと思いました。


それにしても、なんでワンコが少なくなるとテンション上がって駆け回るんだろう(;´д`)


ドッグランに行かれる方はお気をつけくださいませ。






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

体育の日にトリミング♪




次は5月くらいの話をしようかな~?と、思っていましたが、体育の日にトリミングだったので、その時のお話にします。



急に現在の話になってしまいましたが、最近はスタイルを変えてないので違和感ないはず。



基本は頭と耳をつなげたプチアフロ♪







もうちょっといけそうだったかな。



でも、週末お出かけだからボサボサよりもサッパリしとかないと恥ずかすぃよね。



みんな可愛くてお洒落だから、タイくんもキチンとしておかないとね(せめて毛だけでも)。



いつもは1.5ヵ月くらいの間隔(長い?)で行ってますが、前回のカットがいつもよりちょっと長めだった&切り残してた部分(飼い主がカット済)があったので、ほぼ1ヵ月でのトリミングになりました。






わかりにくいかもしれませんが、飛び出てます(笑)



帰宅してから気付いて、どーしようか悩んだのですが、雨だったのでまた行くのも大変だから、次回気を付けてくれればいいやと飼い主が後でサクっと切りました。





~トリミング当日~






あー絶対お出かけと勘違いしてるな!



土日ともに天気悪かったしなぁ。







こりゃカフェに行くと思ってますね。



足取りが軽い!



連休最終日なのにゴメンよ。






そろそろ気づき始めましたね。



ちなみに、タイくんはトリミングが嫌いです!



トリミングが必要なトイプードルに生まれたというのに、トリミングが嫌いとは可哀想に←ヒトゴト







お店についたー!



じゃあ、ビフォアー&アフターのために写真撮るよ!



って、全然こっち向かない!щ(゜▽゜щ)オーマイガッ



それじゃあ、奥の手だ!!



ほーら、ほらほら、オヤツだよ~(*´∇`*)







目、目が死んどる(;゜∀゜)



写真は諦めて中に入りました。



中に入ったら呼吸は荒くなるわ、私の後ろに隠れるわ、リードを自分の手で抑えてイヤイヤしてました(^^;



最後は諦めてスタスタ行くんですけどね。



いつになったら平気になるのでしょう。



結構トリミングサロンも変えてるんだけどな。



今のところイヤイヤが激しいけど、トリマーさんそんなに恐いのかしら(;゜゜)



でも、優しすぎる人だと勝てると思ってやらせないんですよねー。



爪切り、肛門腺絞り、耳毛抜きが苦手で、この3点はランダムに嫌な時が変わるそうです。



カットを嫌がらないのが唯一の救いかしら。



そもそもカット苦手な子っているのかな?



私はいったん帰宅。



でも、3時間てあっという間。



ちょっと早めに家を出て、小腹が減ったからと途中のコンビニで肉まんを食べてたら、サロンから留守電が入ってました!



スペシャル歯磨きも頼んだのに、いつもより早いじゃないか!!



予定時間は3時間半だったのにー。



早く行かないとクレートに入れられてしまうので、焦りながらお店に到着。



タイくんはクレートも苦手です。



苦手過ぎて、大型犬が入るようなクレートに入られてたことあり(笑)




それでは、ごたいめーん!




ブレとる!Σ( ̄□ ̄;)



トリミングの後なのでハイになってるようです。



3時間もかかるのに元気だな。若いってステキ








ふぅ、やっと落ち着きました。



今回は切り残しはないようですね。よかった!







これにして下さいって渡してる写真とはちょっと違うけど、これはこれで可愛いからいっか。







ちょっと待ってね。



今、お店の人にメール送ってもらってるから。



なんでメールを送ってもらったのかというと、



長くなったから、次回!!







ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大停電!その時○○○は?!

2016年10月12日午後2:55頃、埼玉県新座市にある東京電力関連施設内から火災発生。




白丸の所が新座変電所です。



午後3:30頃、東京都内で約36万7000戸が停電。


最終的に58万6000戸が影響を受けた。


この停電により運転を見合わせる鉄道会社もあり、約9万人に影響がでた。


このことがニュースになってる頃、


飼い主、ふつーに仕事してました!Σ( ̄□ ̄;)


都心にいたのに何も影響もなく。モクモク仕事。


営業さんが帰社して聞いてくるまで知らなかったし!


会社は都心にあり、影響を受けた地域にもなってました。


そんなことよりも、家は大丈夫なのか!?と


慌ててYahoo!で検索!!


どーやら全く影響がなかったようで。ホッ


これが真夏とかじゃなくて本当に良かった。


うちだけじゃなく、お留守番ワンコたちは沢山いますからね。


昨日の出来事はこれくらいにして。


今日はトリミングの続きの話のはずでしたが、そんな感じじゃなくなってしまいましたね。


昨日の出来事で疲れてしまった人もそうでない人も、少しタイくんで癒されてって下さい。




トリミング直後は可愛いの~(*´∇`*)


え、ダメ?


じゃあ、これでどうだ!





お久しぶり~のタイ子ちゃん♪←オスです



週末まであと少し。


もうちょっとがんばりましょーp(^^)q






ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

その付いてしまった○○どうしますか?!

一昨日の東京電力関連施設である新座の変電所の火事ですが、火事の原因とされるケーブルは35年間交換してないとか!


3、35年!?


1年に1回定期検査はしているらしいけど、そんなにもつものなの???



燃えたのはOFケーブルと呼ばれるタイプで、ケーブル内の電線の周りに油を染み込ませた紙が何重にも巻かれている。


この紙に何らかの原因で亀裂やヒビが入り、漏電による火花が発生し、油に引火してケーブルに燃え移った可能性があるらしい。


油を染み込ませた 紙!? 


おいおい大丈夫かいな(;´д`)


このタイプのケーブルで35年たったものが、管内に1000キロメートル以上あることで点検を急いでいるとか。


油を染み込ませた紙じゃないものに交換もしているそうだけど、なんせ費用が莫大にかかるらしい。


豊洲市場問題といい、マジで東京大丈夫なのかしら(´д`|||)



時事ネタはこのくらいにして、犬ブログですからね。


ちゃんとタイくんのことも書きますよー!



トリミングを終えたタイくん。


所要時間は3時間20分かかりました!


なんでそんなに掛かっていたかというと、


スペシャル歯磨きをしてもらいました!


いつもはオプションでお手頃価格の歯磨きですが、


今回はグレードアップした30分かけてやるやつです。


タイくんは歯並びが悪く、しかも乳歯が残ってます。


去勢手術の時に一緒に取ってもらったはずなんですが、


まさかの取り忘れです!しかも、2本も!!


残乳歯&歯並び悪い&飼い主の怠慢により、タイくんの歯はこんなことになりました。




汚ね~!!(゜ロ゜ノ)ノ



ついでに反対も



同じく汚いです。ちなみに口臭も酷いです。


黒くなってきたところまであって、さすがにヤバイ!


でも、歯磨きでこんなの取れるの??


半信半疑でお願いしました。


歯が弱ってるものや乳歯は抜けることもありますと注意事項を聞き、不安になりながらもお任せしました。



そして、こちらがアフターになります。




白い!!



反対は・・・




こっちも白い!!


あんなに歯石ががっつり付いてて、黄ばんでたのに!


若干黄ばみはあるものの、日頃の歯磨きとサロンでのスペシャル歯磨きを何回かやれば取れるでしょうとの事。


ほんとウソみたーい(°Д°)


臭かった口臭ももうしません♪


ワンコの歯石を取るには、無麻酔でスケーラーで取るか、動物病院で全身麻酔をかけて取るかしかないと思ってました。



○無麻酔でのメリット・・・安価。命に関わる危険が少ない。


○無麻酔でのデメリット・・・スケーラーで取ることにより、エナメル質が削れ余計に歯石が付きやすくなる。取れた歯石をワンコが飲み込み気道に詰まることもある。内側や下顎の歯は難しい。怒って暴れる子にはできない。



○全身麻酔でのメリット・・・犬の性格は関係ない。すみずみまで綺麗になる。抜歯ができる。


○全身麻酔でのデメリット・・・麻酔のリスクがある。高価。





こんな感じでメリット・デメリットがあります。


さあ、その付いてしまった歯石どうしますか?


長くなってしまったので、続きは次回(^^)/






ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の○○対策!!

昨日ニュースを見ていたら、東京オリンピック・パラリンピックのカヌー・ボートの会場を東京・晴海の海の森水上競技場での開催が困難なことから、宮城県の長沼ボート場、埼玉県の彩湖、につづいて韓国の弾琴(タングム)湖国際ボート競技場での開催案が新たに浮上。



韓国?!




長沼も彩湖もすでに東京ではないというのに、



韓国って、もう国が違うじゃないかー!Σ( ̄□ ̄;)



さすがに、日本でやろうよ・・・と思いましたが。





さて、話は変わり、



土曜日はわんわんカーニバルに行って来ました~。



沢山のワンコと人と、久しぶりのイベントで疲れてしまい、飼い主は次の日バタンキュー(/--)/




わんわんカーニバルのお話は、また今度書きますね。




前回の続き、ワンコに付いてしまった歯石のお話です。



トリミングサロンでやってもらったのは、ゼオライトを使って30分くらいかけて歯磨きをするものでした。



ちなみに、前回も載せましたが、




スペシャル歯磨きでこんなに綺麗になりました♪




タイくんは無麻酔歯石取りも、全身麻酔による歯石取りもしたことがないので、エナメル質が剥がれていないため取れやすかったのかもしれません。






こんな可愛いお顔しといて、口臭で激クサッ!でした。



それでは、どんなスペシャル歯磨きだったかというと、






たぶんこれを使用してるはず。






そのパウダーを、このゼオカル21で作った還元水でペーストにして塗布。



※ゼオカル21とは、カキ殻などのカルシウムを多量に含んだ粉体を混合し、特許製法による特殊焼成処理をしたセラミックボールが、水道水に含まれる不純物を効果的に吸着し、体に安心・安全な美味しい水に生まれ変わらせる力を極限まで高め、アルカリイオン還元水を生成する。






それをしばらく放置して、歯石を浮き上がらせていると思われます。




実際に見てないから予想なんですけどね。




説明ではこんな感じでした。



家にもこのパウダーあるんですけどね。




前にやってみたら、すんごい嫌がられたんですよ。



電位の力で汚れを浮かすそうなので、歯が汚れてる子や歯周病の子にはビリビリするらしいです。




素人には難しいのですね。


※サロンで扱う場合は、講習を受けないといけないみたいです。




そんな我が家が自宅ケアに使ってるのはコチラ↓




国産フルボ酸、アルカリ還元水、ゼオカル21が入っています。



※フルボ酸とは、動植物や海草などが数千年~数億年の歳月をかけ微生物による分解によってできた生成物から抽出された物質。




歯磨きが難しい子でもシュシュっとしておくだけ!




これだけで歯石は簡単には取れないと思いますが、予防にはなると思います。




あと、これも使ってますー。



こちらはゼオライト配合の歯磨き粉です。




適量を指に出して、優しくマッサージするように歯を擦ります。




ヌメヌメしてたのが、だんだんキュッキュッとなったら完了!




歯ブラシを使える子は、マイナスイオン歯ブラシを使うとより良いそうです。




口をゆすぐことが出来ないのに、大丈夫なの?!と思うかもしれませんが、アクアゼオは厚生労働省から食品添加物として認定を受けてます。




こちらの歯磨き粉は人間も使えるそうです。




私は歯石に悩んでないので使ってはいませんが。←だって揃えると結構お高いのよ!



他にもシャンプーとかあります。




お高いのでまだ買ってませんΣ(ノд<)




でも、そのうち買うつもりではいます。つもり?



めちゃくちゃアクアゼオの宣伝してるような記事になりましたが、回し者ではありませんからー!




回し者だったら全部持ってるよって?(笑)




ということで、簡単ではありますが、タイくんの歯石対策でしたー!



※アクアゼオは正規取扱店で販売されています。類似品にご注意下さい。







ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

無事にお誕生日を迎えることができました!

  • 2016-10-25(火)
  • 5歳

10月はなんとかブログを続けていけましたが、


まさかの誕生日当日にブログをアップしてません(笑)


しかし、インスタグラムはアップしていたので、


沢山の方からお祝いの言葉をいただきました!


こんなに沢山の方からお祝いしていただき、


感謝感激雨嵐!でございます♪


ありがとうございますm(__)m




5歳とか書いといて、4歳最後の日に撮った写真です。


4歳最後は、素敵なドッグランに行ってきました♪


それから、5歳のお誕生日プレゼントは、なんだかんだで直前でいっぱい購入してしまいました。←完全に飼い主の自己満だけど


まぁ、そのお話も追々・・・




今年は駒沢わんわんカーニバルの後に、行きたかったasにも行ってお写真撮りました♪


駒沢わんわんカーニバルのお話も書いてないのですが、いつになるかわからないので、ハロウィーンが終わる前にアップしちゃいますー。




セットが可愛い~\(^^)/


ハロウィーンが近いから、どこもハロウィーンセット♪


ハロウィーン衣装じゃないのが悔やまれる!


そういえば、今年のハロウィーンは渋谷が前年よりも人が来ることが予想されることから、スクランブル交差点の辺りが状況によりホコ天になるそうですね。DJポリスも出動するそうで、街も着替える場所がないからと着替えスペースを作ったりしてるそうですよ。こんなにハロウィーンが浸透するとはねー。オドロキ!





asで写真撮ってたら、撮影が長かったせいかブラックタイくん降臨!Σ( ̄□ ̄;)





よく見かける、立ったまま振り返るををやろうとしても、


匂いが気になり、やりましぇーん(T-T)




しかも、おやつを見るなりオスワリしちゃうから無理!


みんなどうやって教えてるのかしら?




もう親バカ全開で撮りまくりました!щ(゜▽゜щ)


みんなもそうだ・よ・ね?!


なんか全部4歳の写真になってしまったので、


最後にちゃんと5歳になった写真を!




久しぶりにランに遊びに行ったときの写真です。


この顔でもわかるように、全然遊びませんでした!



次回は、出来ればわんわんカーニバルのことを書きたいと思います~(^^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント:を見る(10)

 by ぶるん
初めまして♪
いつも訪問ありがとうございます_(_^_)_

タイくん、5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
asさんでおしゃれして、とってもカッコイイね~(*´▽`*)♡
モデルさんもバッチリ決まって、最高の写真が撮れてますね♡
タイくんってすっごく表情も可愛くて幼い感じだから、もっと年下かと思ってました~。
これからも元気でカッコいいタイくんでいてね(^_-)-☆

これからもよろしくお願いします_(_^_)_♡
 by ティアラ母
初めまして。タイ君5才のお誕生日おめでとうございます。
若くて羨ましいな~
かわいい撮影セットですね(うちと大違い~)
ブラック・タイ君も好きですよ(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます by -
 by なめこ
コメントありがとうございました♪
なんとなめこさんと同じ歳でお誕生日も近いんですね。
タイくんお誕生日おめでとう♪
いつかお会いできるといいですね(^_^)b
おめでとう by ドルフィンココア
はじめまして 
タイちゃん 5歳お誕生日おめでとうございます。
オーバーオールがとっても可愛いですね。5歳って一番充実なお年頃ですね。
楽しい日々が過ごせますように。
ぶるんさんへ by キィ
お誕生日コメントありがとうございます!
もう5歳ですー(^^;
相変わらずビビリのまんまなんですよ。
誰か隣にピトっとくっついても大丈夫なようにさせたいー(/≧◇≦\)
そうくん、ぐりちゃん、可愛いですね♪
そうくん7キロもあるんですね!ちょいでかプーとか言ってるうちはまだまだだなぁ(笑)
ティアラ母さんへ by キィ
初めまして~(*^^*)
お誕生日コメントありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです♪
ティアラ母さんのお家の子はどんな子なのかなぁ?
もし、ブログやってらしてたら教えて下さいね♪
もし、訪問して下さってたらごめんなさい!
鍵コメTさんへ by キィ
お誕生日コメントありがとうございます!
オヤツで釣ってるだけなんですけどね(^^;
今の課題は、台の上に前足だけ乗せて振り替えるです。
オヤツを見せるとオスワリしちゃうので、いつになることやら・・・。
これからもよろしくお願いします(^^)/
なめこさんへ by キィ
お誕生日コメントありがとうございます!
同じ10月生まれですね♪
いつかお会いできたらいいですね!
タイラのビビりっぷりに引かれちゃうかもー(笑)
ドルフィンココアさんへ by キィ
お誕生日コメントありがとうございます!
まだ5歳、もう5歳!って感じです~。
月日が経つのは早い!!
一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思ってます♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりのイベントに行ってきました!

街ではハロウィーンで綺麗に飾られてますね~。


渋谷では31日のハロウィン当日まで、警察が限界体制で待機してるそうです。


特設トイレや着替えスペースを設置!


ゴミ袋もカボチャカラーになってましたーщ(゜▽゜щ)


さて、当ブログでは過去に遡ります。


2回目の駒沢わんわんカーニバルに行ってきました(^^)/


昨年はお友達の車に乗せてもらえましたが、


今回は電車で行きました~。


マシュマロバッグ大活躍♪




いつかのバッグインな写真(夏)


このトリコギンガムが可愛くてソッコーで買いました♪


先日お出掛けした時も、マシュマロバッグですか?!


ってお声を掛けていただきました(*^-^*)ゞ


ちなみに我が家は3つめです(^^)/←え?3つ?!


ブログ放置中、この他にもう1つ増えてましたー(笑)




ネイビーのドットです♪


血眼になってオソロのマナーポーチも探しました!


サイズも変えて頂いて、感謝感謝です(^人^)


基本的にバッグとマナーポーチはオソロが好きです。


他にもバッグとトリーツポーチも持つので、


見た目がガチャガチャしないように気を付けてます。




ロビンもマシュマロバッグ愛用者♪


でも、Lサイズだからちょっと大きいらしい。


ちなみにタイくんはMサイズです。




駒沢わんわんカーニバルがわかるように、看板の前で撮影しました。パシャΣp[【◎】] qゝω・*) 


後ろに写ってる人のリュック、うちにもある!


あれ、mont-bellのワンコリュックなんですよー。


今は新しくなって、色もデザインも違うけど。




初日の午前中に行ったけど、みなさん早いのね。


でも、午後はもっと増えてたよー!


なんかイベントのこと書くつもりが、キャリーバッグの話になってしまった(^^;


というわけで、つづくーー!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

素敵なハロウィンセットで撮影してきました♪

駒沢わんわんカーニバルの続きを書く予定でしたが、ハロウィンは今日だよ!ってことで、ハロウィン記事にしまーす(v^ー°)


実は先日、撮影にピッタリなところに行ってきました。


外観とか全体写真とか撮るの忘れました(^^;


こんな素敵な場所でーす♪




らっしゃ~い!


おっきなカボチャもあって、まさにハロウィン♪





デカカボチャは今日までだよ~!





狭いんですけど・・・





ぼくが噂のメガネ男子です。





カメラ男子でメガネ男子です。





おやっさーん、今日やってる?





ぼくが、ちょいでかプーでーす!





かーのじょ!乗ってかない?





何?シルバーの車がいい?





え!やっぱりバイクがいいの?!





女の子ってむつかしー(カキカキ)





この子ダレ?


なんか怖いんですけど・・・





ぼく飽きてきちゃったー


なんか持ってないのー?





オモチャないかなー?





あぁ、また写真はじまっちゃった(遠い目)





ご褒美は忘れないでよね!





ご褒美のため!ご褒美のため!!





オヤツくれないと、君を逮捕する!





はぁー、終わった終わった。



と、まぁこんな風に撮っていました(実際はマテ!スワレ!のオンパレード)


結構遠いので、ほんとにたまーにしか行けないだろうなぁ。


冬は寒くて辛いし。


みなさまも、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪


写真ばっかでごめんなさーい!


書く暇なかったー(^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

