QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶりにイベントに参加!


4月2日の土曜日、東京ビッグサイトで行われるインターペット2016に行ってきました。


しかも、今年はインターペットとドッグショー同時開催!


いつもなら一人で行くのですが、お友達やインスタで見かけるあの子や、ブログで見かけるあの子も来るとか!


こりゃータイくんも連れていくしかないでしょー♪ヽ(´▽`)/


と頑張りましたーε=ε=┏(・_・)┛

タイラ:行ってくるじょー!


電車を乗り継いで、


とおちゃーく!!


タイラ:何でこんなとこで撮るんだじょ…。


テンション低めです。


お出掛け前はあんなにはしゃいでいたのに!


まぁ、いつものことです。


看板の前でパチリ♪


タイラ:ウマウマ~(´ρ`)



ドッグショーの看板の前でもパチリ♪


続きはまた~


にほんブログ村 犬ブログへ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

いざ、インターペットへ!



さあさあ、せっかく会場前についたのですから、サッサとチケット買って中に入りましょう!




ペット連れじゃない方の入り口に行ったので、タイくんはカートにイン!


カートやキャリーバッグに入って蓋を閉めてれば、ペット連れじゃない入り口も入れまーす。




真っ先に向かったのはドッグデプトのブース。



事前にインスタやブログで見かけて、ここは外せないと思いました♪





1番撮りたいカウンターは結構並んでました。



待ってる間にフォトスポットでもパチリ♪





さぁ!出番だ!!



って、ちょっと!こっち見て!!!





タイラ:クンクン、これはなんだじょー?





タイラ:お!これは!!




え?!




ガブッ!!!






タイラ:おいしかったじょー♪




誰かウソだと言ってください…。






タイラ:なははははーー!!





小悪魔降臨です。 il||li ○| ̄|_ ガクッ





つづく…



にほんブログ村 犬ブログへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

インターペットで出会ったお友達♪

撮影中にセットのクッキーを食べた小悪魔くん。


とりあえず大丈夫でした。


どこまで食いしん坊なんだか(;´д`)



なんとか普通の写真も撮れました。




そのあと、お友達と合流!



ルナコテプープーチャンネル


ルナちゃん、小鉄くんのルナコテファミリーです♪


久しぶり~過ぎてタイくん覚えてるのかしら?


と思いましたが、やはり何度か会ってると覚えてるのねー。


ナデナデされてご満悦でした(*^^*)





ルナちゃん、試着中♪


そして会場をウロウロしてると、


ん?なんか見覚えのある可愛い子たちが!





トイプーくう☆ポムとの日々のくうちゃんとポムちゃんでした!





いやー可愛い(*´ω`*)


そして、小さい!


タイくんがでかく見えます。


実際、少しでかいトイプードルです。


くうママさん、挨拶も雑でお話もほとんど出来ず、バッタバタでタイくんがガウリまして本当にすみません。そして、ありがとうございましたー!





フォルクスワーゲンのところでティピに入り撮影。


これ、車の中でーす。





ルナちゃん、小鉄くんもパチリ♪



つづきまーす(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログへ

コメント:を見る(2)

おつかれさま~ by ルナコテママ
インターペット、お疲れ様でした。
ルナコテも載せてくれてありがとう。
タイくん、気を許してくれたのか、ナデナデもさせて
くれたし、笑顔がたくさん見られたのでうれしかったです。
またドッグランで遊ぼうね~。
Re: おつかれさま~ by キィ
ルナコテママ、お疲れ様でした~!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ネットの使いすぎで速度制限かかっちゃいました(笑)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪また遊びましょー\(^o^)/

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

インターペットでの出来事!

昨夜からタイくんが黄色い泡状のものを嘔吐、そして下痢。


もしかして、フードが合わないのかな?


今、生の馬肉(ディアラさんの)をあげてます。


ほぼ切り替え完了~となったところで下痢。


さっそくお店をやってるお友達に連絡!


どーやら、切り替え時によくあることらしい。


ここで挫折してしまう人が多いとか。


もう1度ドライのフードを多めにして試そうと思います。


本当は1食抜くのがいいそうです。


本犬はいたって元気です!


さてさて、インターペットの記事の途中でしたね。




興奮で立ち乗りしすぎです(;´д`)





こちらで健康診断をやっていたので、タイくんもやってもらおう!


獣医さんひとりしかいなくて、短い列でも結構待ちました。


そして、うっかり八兵衛な私は、タイくんが病院嫌いで、初めての人だとガウることもあることをすっかり忘れていました(笑)


なので、診察時の写真はありません!


だって、私が保定してたんですから~(T▽T;)


案の定、男の獣医さんにガウりました。


私が押さえてるだけでは、口が出そうな状態。


会場で試食に貰ったおやつをあげつつ測定。





小悪魔降臨です。


なんとか終わりましたが、気になることは?とか、この子は○○がきになりますね。なんてことは言われず、ただ体を測っただけで終了。


何のために長い時間ならんだのやら…。


カードを作って貰ったのですが、写真撮るのを忘れたので次回。





ハワイでパチリ♪


壁紙小さすぎじゃないですか?


他の子の匂いが気になるのか、おやつも無視されました。


あぁ、顔が・・・。





おフランスでもパチリ♪


やっとおやつの効力発揮!


お洋服は買わず、ケア用品を少し買いました。


それは次回~(^-^)/






にほんブログ村 犬ブログへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

フードのお話。

インターペットの続きでしたが、


タイくん下痢のため、記録用に別記事になります。




下痢でもタイくんは元気です!


一昨日の夜に2回ゲリッピー(少量)になり、昨日も昼間に2回ゲリッピーになりましたが夜は平気でした。


そして、朝もバクバク食べて平気でした。


さすが食いしん坊!


何故なったのか、原因はなんとなくわかっていたので病院には行ってません。症状も治まったし。



今日はフードのお話。


タイくん、2年前に原因不明の下痢・食欲不振になり、水も飲まなくて、4.3キロあった体重が3.3キロまで減りました。


毎日のように病院に行き、お薬飲んで療法食を食べました。


原因わからずでしたが、そのうち元に戻りました。


治った後も、お腹が弱いのでその時の療法食に似たものが良いのかも?と探して見つけたのがコチラ↓



高品質な原材料とシンプルな配合の低脂肪・低カロリー・低アレルギーフード。


ラム生肉、アレルゲンになりにくい精製白米を使用。



タイくん脂肪が多いとウンPが緩くなるのは何となくわかってたので、低脂肪のこちらにしました。


だけど、カチカチになることも多く、原材料など悪くはないものの、可もなく不可もなくと言った感じでした。


それにこれだと太りません。


それから、フィッ○ュ4やナチュラル○ランス、ソ○ビダ、ビッグ○ッドなども食べましたが、どれもいまいち(タイくんには)。


それに、何を食べててもトリマーさんに皮膚が赤いと指摘されてきました。


皮膚が赤いということはアレルギー、もしくは、体の中で内臓が炎症を起こしてるのかも?


という考えにたどり着き、たまたま年明けに知り合いから教えてもらったドッグフードの専門店に行くことになりました。



続く~。








にほんブログ村 犬ブログへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

生食って?

ご近所の方からドッグフード専門店が出来たらしいと聞き、さっそく行ってみることにしました。




看板犬のクーちゃん(黒柴・6ヶ月)です。


すでにタイくんよりデカイです!当たり前か。





おやつがいっぱーい!





ドライフードも店主選りすぐりの品質が良いものが並んでます。


ティンバーウルフまである!





ここに来るとおやつがいっぱい(試食用)があるので、毎回こんな感じになります。


どうやK9が好きっぽいです。


それは、高いから買いません!





こちらのお店の凄いところは、生肉が冷凍庫にわんさか!


馬・鹿・鶏(地鶏)・ターキー・カンガルー・サーモン・ブリなど。


私、ここに来るまで犬に生肉?と思ってました。


まぁ、ドッグフードしかあげてなかったから当然といえばそうなんですけど。


手作りだって火は通しますからね。


でも、いろいろお話を聞くうちに、生食(生肉)チャレンジしたいかも!となりました。


でも、やはり生食初心者。ちょっと怖い。


とりあえず、店主おすすめのドライフードから始めることに。


タイくんはお腹が弱いのでこちらをすすめられました。





クプレラのホリスティックグレインフリーです。


商品特徴:消化酵素、マルチビタミン(ミネラル摂取に必要)プロバイオティクス(乳酸菌等に代表される有用菌や善玉菌等)、10種類の必須アミノ酸を調理後に非加熱で配合し、健康な毎日をサポート。



続く~(^-^)/








にほんブログ村 犬ブログへ

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

生食のお話。

今日も生食のお話です。


前回のお話はこちら→ 生食って?





生食を初めてやる人は、生のお肉を食べて下痢になったりしないの?


と1度は思うものです。


えぇ、私がそうでした。


確かにドライフードに慣れてると、急に全部生肉に変えたら下痢になるかもしれません。


ドライフードを他のに変えるときもそうですよね。


ドライフード慣れしてると腸内環境が対応出来ず、下痢を起こすこともあります。


それに、ドライフードだと胃酸をあまり使いません。


犬は強い胃酸を持ってる生き物ですが、使わなかったからといって、急に強い胃酸が出てくるものではありません。


そもそも犬は肉食だと考えられてます。


これは祖先が狼説ですね。


歯を見ればわかります。


犬の歯は尖っていて、人間のように臼歯(奥歯ですりつぶす歯)はありません。


肉を噛み切り、引きちぎるためのものです。


そして、犬の腸は人間のように長くはありません。


唾液には消化する酵素が含まれていません。


人間は唾液にアミラーゼという酵素が含まれているため、口に入れた瞬間から消化が始まっています。


うちが購入したディアラさんのHPにも詳しく書いてありますので、ご参考に!


※ディアラさんの回し者ではありません。




真ん中の上が角切りです。



お店で何故馬が良いのか聞いたところ、馬は他の動物より体温が高く、寄生虫や細菌が他の動物に比べて極めて少ない。


馬はギュウギュウの狭い飼育舎で飼育されず、走り回れる環境がないといけません。


牧草地で、抗生剤やホルモン剤など投与されず飼育されています。


日本で唯一、人間も生で食べれるほど安全と認められています。


その話に納得!


人間も食べれるほど安全なものなら、タイくんにも食べさせたいかもと思いました。


なので、ディアラさんのパーフェクトプラスから始めることにしました。


リテーナーよりも角切りの方が安いので、角切り購入。


まずは、いつものフードを少し減らし、パーフェクトプラスの角切り1つ投入。



※これはほぼ切り替えた時の画像です。



解凍するの面倒くさいじゃん!と思いましたが、前日にタッパなどの容器に使う量の馬肉を移し、冷蔵庫にいれておくと翌日見事に解凍されてます。


意外と簡単でした。


始めは角切り1個でまずまずのウンPが出ました♪


しかし、まさかあんなことになるとは!?



※注意:生食が絶対良くて、ドライフードが悪いとは思っていません。その子にあったものがあればそれはドライフードでも良いと思います。実際、生食が合わない子もいます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

生食には合う合わないがある?!

まさかあんなことになるとは?!と、自分で何?何?な内容を書いてしまったので、今日も連続ブログ更新です。


お付き合い下さいませ♪





徐々に生食(馬肉)に変えていこうと、始めの1週間は今までのフードに馬肉は角切り1個。


おぉ!なかなか良い感じ~♪


その後、2個→3個→4個と増やしていきました。


4個目あたりから、そろそろ全部変えてもいいんじゃない?と思い、ドライフードをやめて角切り5~6個に。




この日は珍しく、フリーズドライのナマズをトッピング。


2~3個は良い感じ~♪肌もそんなに赤くないんじゃない?


でも、全部変えてから兄に最近ウンP軟らかくない?と言われました。


平日は朝から晩までガッツリ仕事している私には、ワカラナイ…。


夜してくれればワカルノニ…。


そして、とうとう下痢に!Σ( ̄□ ̄;)




いやいや、たまたまじゃないの?とか思い、変えずに続行。


ありゃりゃ、今度は下痢&粘膜便に(;´д`)


さすがに粘膜便はやばいと思い、お店へ相談に。


お店で乳酸菌を取るといいよ!と言われて、こちらを購入。






JIN という乳酸菌です。



世界最高乳酸菌EF-2001配合BRM免疫乳酸菌。


1包に2000億個入ってるそうで、副作用もないとのこと。


サプリみたいなものだろうと、1日1包をあげることに。


サラサラの粉です。


朝と晩のご飯なので、半分ずつあげました。


本当は初めてあげるとき、1包まるまるあげました(^^;


これが良くなかったのか?タイくんのお腹変わらず下痢。


粘膜便も変わらずだったので、最終手段!


フードを元に戻すことに!!


2~3個のようにトッピングにしてるときは平気でも、全部変えたら下痢になった子はよくあることみたいです。


しかし、タイくんのは粘膜便。放置できず。


原因はわかっていたので病院には行きませんでした。


タイくんはかなりお腹弱いです。ドライフードでも粘膜便出たり出なかったり。


とりあえず、ドライフード30g、アディクション20gにしてみました。



アディクションのフィグリシャスベニソンフィースト。


ベニソンとイチジクの入った低温乾燥フードです。



※以下説明文より
ホルモン剤またはステロイド剤を一切使用せず、ニュージーランドの牧草地で育った鹿肉を使用したグレインフード。
低アレルゲンである鹿肉は他の肉類より脂肪分が非常に少ない肉で、この鹿肉を45%以上使用。また、たんぱく質分解酵素や抗炎症作用があるといわれてるイチジクも配合。


本当はアウトバックカンガルーフィーストが欲しかったのですが、売り切れのためフィグリシャスベニソンフィーストにしました。


結果的にこちらで良かったかも。


その後、みるみるウンPの状態は良くなりました。


まぁ、下痢でもめっちゃ元気でしたけど。



タイくんは、生食チャレンジは結構難しいようです。


今回は生食の量を早めに多くしてしまった、乳酸菌が合わなかった、のどちらか、もしくは両方が原因かもしれません。


ちなみに、お友達の白プー・レンくんは生食で下痢になりませんでした。




お腹も快調レンくん♪


普段からサラダを食べ、お腹が弱くないからかも?


今は鹿肉にチャレンジしてますが、全然平気との事。


そして、涙焼けが酷かったそうですが、最近は涙が減ったそうです!


やはりその子によって合う合わないがあるのかもしれません。


この記事を読んで、試してみたいという方は様子をよく見て、何かあったらすぐ病院へ!


自己責任のでお願いしますm(__)m


↓クリックでタイくんを応援!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

フードの事と最近の出来事♪

生食ですが、また1からやり直してます。


今度はかなり慎重に!


今は角切り馬肉1個、アディクション20g、クプレラ20gでなかなか良い感じを保ってます。



これにぬるま湯(37℃以下)を少し入れます。



これを始める前に、タイくんの両肘の内側が赤くなっているのを発見!



一瞬、まさかダニ?!と思ったのですが、そうそう両足の同じところに刺すだろうか??と思いました。


たぶんアレルギーか、なにか痒くてカミカミしてしまったのか…。


原因はわかりませんが、余計に体の内側からどーにかしなくては!


やはり基本は食事だろうと思いました。


お友達のワンコが悪性リンパ腫になり、その子は手作り食に変わりました。


ベータグルカンを取りたいため、舞茸パウダーを入れてるそうです。


ベータグルカンは癌に良いらしいです。←アバウトでごめんなさい。


余計に添加物のない、自然なままの食事をあげたいなーという思いが強くなりました。


うちは手作り食は難しいため(時間ないし)、そのまま出せる生食に出来ればいいなー。




後ろにカモさんが2羽♪


本犬は至って元気ですのでご心配なく(^-^)/




黒ラブのビコちゃん(3ヶ月)と。


いろいろなワンコにも会って、経験も積んでます。





ドーベルマンのココちゃんと。


ビビりなため、これ以上は近づけず(笑)





ドーベルマンのココちゃん&ラブラドールのキルアちゃん♪



いろんな子に会わせて、ビビり克服しないかなーと密かに企んでいます(笑)





↓クリックでタイくんを応援!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

今年のノミダニ予防法♪

昨夜の熊本での地震、ビックリしましたね!


実は熊本は父の故郷です。


親戚もいるとのことで無事だといいのですが。


熊本城の外壁が崩れたり、回送電車が脱線、断水、電気、ガスも止まってたり、早い復旧を願います。





タイくんはすっかりお腹も治り、元気百倍!




4月15日、朝御飯。



馬肉2個、アディクション15g、クプレラ15g、塩こうじ少々。


これを混ぜ混ぜしまーす。




本当はこちらのガーリックデイリーエイドをカプセルの半分あげたかったのですが、なんせ割ったら中は液状なので、全部私の手に付きました(´д`|||)クサーイ


タイくんに舐めてもらおうと手を差し出すも、拒否!


朝から手がニンニク臭いです(^^;


もうそのままあげるしかないかも。


これからの時季、ノミダニの薬をやるべきなのでしょうが、お友達がなった悪性リンパ腫はこれらのノミダニ薬のせいらしいと聞いてビックリ!


確かに人間は触らないようにと書いてあるほどの劇薬ですからね。


たまに付けたら具合悪くなる子や嫌がる子もいますし。


今は飲むタイプの錠剤もあるようですが、ノミダニの薬を体内に入れて1ヶ月や2ヶ月効果を持続させるなんて、余計に体に悪そう…。


というわけで、またまたお店の方に、飼ってるワンコはどうしてるのー?と聞いたところコチラを勧められました。


ニンニクはその臭いで虫が寄ってこないそうです。


まぁ、人も寄ってこないけどもーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


それだけでは若干不安なので、スプレー式のこちら!



レニームを使うことにしましたー!


それでも、もし付いていたらノミダニの薬を使うしかありませんが。


今年はこれで頑張ろうと思います♪





タイラ:美味しければなんでもいいじょ!





↓クリックでタイくんを応援!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

では、行ってきます!

今日は代々木わんわんカーニバルに行きますー!


イベント価格のお得品が買えないかなー?


ブログやインスタグラムで見てる子とかくるのかな?!


楽しみー\(≧∇≦)/


はたして発見できるのだろう・・・・か。一抹の不安


それから、カートを出動させるか迷う(/≧◇≦\)


自分の荷物持ってキャリーバッグ持って、買い物したものまで持てるかしら?←どんだけ買う気だ?


きっと人も多いから、下をあまり歩かせられないだろうしなぁ。



タイラ:ぼくは抱っこでいいじょ!


え!!抱っこ?!


重いよー(ノд<)…。


でも、公園内は歩くからカート邪魔だしなぁ。


まー行く直前に決めよう!


あっちのイベントも行きたいし。。。




ご飯記録(4月15日夜)



アディクションと発酵野菜をぬるま湯でふやかしたところ。


10分くらい待つと、かなりアディクションが膨らむと聞いて挑戦!


2~3分の時よりかなり膨らんでる~!щ(゜▽゜щ)オモロ


今回はアディクション20g、発酵野菜10g、馬肉1個、塩麹少し。


ちょっと量が少なかったかも?


アディクションは30gくらいあげるべきかなー。


それか馬肉2個かなー。


様子をみて、配合量を変えたいと思いまーすp(^^)q


なんか理科の実験みたいかも(笑)


馬肉とアディクションにしてから、作ってないんだけど作ってる感を感じて楽しいのです♪


暖かみのあるものをあげてる気分~(*^^*)ホンワカ


タイくんのガッツキも半端なく、お皿もベロンベロン舐め回してます。


また、しばらくは様子見だな。


他の種類も多くてローテーションさせるのにピッタリ☆


いろいろな効能とかあったりで作ってて楽しいです。


マヌカハニー入りとかあるの!ゴイスー



では、朝早いので今日はこの辺でー(^o^)/




↓クリックでタイくんを応援!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村

コメント:を見る(2)

 by ターコ
先日はお声かけて頂きありがとうございました!
タイくん、おっとりしてて可愛かったです♡
イベントの日記も楽しみにしてます!
Re:  by キィ
ターコさん、先日はありがとうございました!夢にまで見たぶぅさんにお会いできたのがとても嬉しかったですー(≧∇≦)
GWはご実家に帰られるのかな?それもまた楽しみ~♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

