QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

またまたやってしまった!



み、みなさん、お、お、お久しぶりです。

私、またやってしまいました!

また1ヶ月ブログを放置し、広告が出てしまいました!!!

それで、慌てて更新です(^^;




これから月1更新ブログにならないか、自分でも心配です(笑)








病気も食いしぶりもせず、食欲旺盛で元気元気です!








※これは、二月下旬のある日のことです。

タイくんのトイレシートを買いに行く途中でした。









帰りの荷物を入れるため、久しぶりにカートを出しました。

ぽかぽかな陽気に、眠くなるよねー。








歩かないから余計眠くなるよねー。←乗せたのは私








花弁が落ちてるとやりたくなりません?

あー、本当は耳の付け根に2つ乗せたかった!!


っていう、梅を見に行った話でしたー。




応援していただけると、ブログの更新頻度が上がるかも!?

試しにクリック!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングサロンの変更


今回、記録を更新しました!

12月にトリミングしてから、約3ヶ月ぶりのトリミングです!!

その間には、爪切り、肛門腺絞り、

足裏バリカン、顔回りカットをホムセンで。

シャンプーは自宅でやっていましたー。

まぁ、冬だから寒いし切らなくてもーというのが主な理由ですね。

とにもかくにも、ビフォアーですよね☆




見てお分かりの方もいらっしゃると思いますが、全身が撮れてません!

しかも、服脱がせるのも忘れました(´д`|||)

よって、前日の写真です。

まぁ、ボサッぷりは伝わるかなと。






念のため、もう1枚ボサボサ写真ヽ( ̄▽ ̄)ノ






それでは、アフター!!



全体








正面








アフロ~♪

※この日は寒くて、すぐにダウンを着せてカフェへ


新しく行ったトリミングサロンでしたが、予想通りタイくんは、

リード引かれるだけで「ギャワワン!キャイーン!」でした。

あ、でも、抱っこされてましたけど。

な、なにも痛いことされてないのに、大袈裟(´д`|||)

心配になりつつも、お預けして買い物へ。

~2時間後~

すでに終わってケージに入れられてました。

トリマーさんが出そうにも、また「ギャワワン!!」

トリマーさん曰く、社会化に失敗してるとのこと。

社会化が間違った方向に進んでしまったと言われました。

結構ショックでした。

お散歩も出来るし、通りすがりに他のワンコに吠えることもないし、

一緒にお散歩出来るご近所さんもいたからです。

でも、トイプードルというカットしなければいけない犬種が、

トリミング恐い、トリマーさん恐いじゃ生きていけないもんな。

私がやるって考えもあるけど、素人が切ったら可愛さにも限度が…。

うーん、今回のサロン安いけど、安いなりに気になることもチラホラ。

今日は見たきた中で、一番嫌がってたから、また変えると思いますー。

入る前から、中にいるワンコ達が一斉に吠えてたのも嫌な原因かも(超ビビりには)


なので、毛が伸びたらサロンジプシーが始まります。


お楽しみに☆←?




応援していただけると、ブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪

コメント:を見る(2)

 by とんまま
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。
またはじめたばかりのブログですが、訪問ありがとうございます。

たいちゃんととんすけ、トリマーさんに預けるときがまるで一緒で笑ってしまいました。
この時ばかりは必死にワタシに追いすがるので
「プードルはね、一生トリミングが必要なの、だから我慢!」
とわかりもしない説明で預けます笑。
これだけ嫌がるのなら、トリミングの回数を減らすとか
自分でカット…とか考えますが全然自信がありません。
いい方法あればいいですよね。
とんままさんへ by キィ
コメントありがとうございます!
そして、返信が遅れてごめんなさい。
とんすけくんもトリミング嫌いなんですね~。うちと一緒だ(笑)
意味わからなくても、なだめちゃいますよねー。
今度行こうと思ってるサロンはカフェがあるので、そこに何回か行って良いところ♪と思わせる作戦でいこうと思ってます!!
とんすけくんも、合うサロンが見つかればいいですね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

大切なことを忘れていた!


お友達のブログ記事を読んでいたら、あれー?私っていつだったっけ??

なーんて思いながら、最初のページを見ると・・・・過ぎてる!!

そう!ブログ3周年が過ぎてましたー(^^;

そして、過ぎてからも更新を滞らせている私なのです。

でー、次いでだから、また撮り溜めてたタイくんの写真をココで放出ー!!


3月初旬、静岡では河津桜が見頃を迎えましたとかなんとか・・・。



お散歩コースを変えたら、たまたま1本だけ河津桜がありました♪







どうしたら可愛くタイくんも桜も撮れるのかと四苦八苦。








片手で持ち上げてみたり






片手で更に高く上げようとして、失敗。

被写体が切れとる!





そんな下手っぴながらも、楽しくとれたんだよーって話でした!

次回は、ソメイヨシノ満開♪

た、たぶん…




応援していただけると、ブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪

コメント:を見る(2)

管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

