QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

リベンジドッグラン!


前回の雷によるドッグラン撤退があったので、夏の暑さが残る日に再び見参!





な、なんか嫌がってる?

なんでランなのに、ロングリードかって?

それは、、、








放すと








草食べちゃうんだよー(´д`|||)

※胃の調子を整えるために食べるっていうけど、食べて嘔吐とかあるのでなるべく食べてほしくない。








でもね、誰かが来るとやめるよ(笑)








挨拶すればいいじゃない!

いつするの!?

今でしょ!←古っ








で、何やってんの?








キャハ♪じゃないでしょーヽ(´o`;

そこ、私が座ってるベンチの下だから!








私、貞子スタイルで写真撮ってますから!








そりゃそーでしょうとも!

私がいますから!!



長くなったので続きま~す。



相変わらずビビりなタイくんをポチっと応援!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

続リベンジドッグラン!


ブログを1回更新すると満足しちゃって、続きものなのに間があいてしまいました。

あー毎日のように書いてた頃が懐かしい…


でも、ノロノロ更新していきますので、良かったら見てって下さいね~(^^)


では、前回の続き







ドッグランで、私が座ってるベンチの下という避難場所を見つけたタイくん。








どうやら私が座ってなくても良いらしい。








リラックスしすぎじゃない?








この日は、陽が射すと暑いくらいでした。

それより、やっと出たな!








写真を撮ってたら、イタグレさんが接近!!








えー、またベンチの下に隠れてしまいましたorz








見学中。








居眠り中。








お、やっとやる気に?!








誰もいなくなったからかい!!

どんだけビビりやねん!








こういうときしかネタがないんだから、仕方ないじゃまいか!








ひとりになってから、はしゃぎ出すビビり犬!








ばびゅーん!








しゃがんで、手を大きく広げ「おいでー」とすると物凄いスピードで来ます。

でも、どれか欠けると駄目。

結構ハズカシイですσ(^_^;)








このニコニコ顔、たまらーん( ´∀`)








は?!( ̄□ ̄;)








それにしても、よく笑ってる。








はい。








そうだね。

誰もいないし、そろそろ帰ろうか。








改めて、一人が好きなのねーと実感。


こうして、リベンジは終わったのでした。

チャンチャン♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

間があきすぎなトリミング


夏にサマーカットでボディ6ミリにしてもらったら、思いのほか短くなってて、次のトリミングが2ヶ月もあいてしまいました(^^;

あはは、確認してビックリ!

まぁ、こんなに間があくのは夏限定でしょうね。

そして、今回はある目的があって、新しいトリミングサロンを開拓しました。




新しいサロンに行くなんて微塵も思ってないお顔。








爪切り、耳毛抜き、肛門腺絞りを特に頑張ってくださいよ!








いってらっしゃーい(^^)/






~約3時間後~








3時間半くらいかかりました。

マジでお疲れ様!








今回はボディ8ミリです。








男の子だけど、トリマーさんがお耳にハロウィンなリボンをつけてくれました♪








初めは怖がってたのに、おやつパワーでこの笑顔!








飛び付くほど、おやつパワーは凄いのです!!








新しいサロンでどうなるか心配でしたが、良い子にしてたようで安心しました。








もふもふも復活して、手触り抜群(^^)v








こだわりの海老フライ尻尾も!!

前は長すぎたので、すぐ伸びて割れてしまってました。

今回は良い感じ♪








この日は、お散歩して帰りました。

体重は4.16キロでした。

なぜ新しいトリミングサロンにしたかは、次回!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコだって歯が命!


今回のトリミングで、サロンを変えた一番の理由

それは、歯磨き!

といっても、ただの歯磨きではありません!(ドンッ)

巷でも話題になってる


ゼオライト歯磨き!!



ゼオライトとは、、、

沸石と呼ばれる天然の鉱石で結晶構造中に比較的大きな空隙を持ちイオン交換材料、触媒、吸着材料として利用されています。

沸石は、負(−)に帯電しており、液体の中において水分子を放出して、かわりに毒素・アンモニア等(正(+))を吸着します。
 
とゆう性質、働きがあるそうです。
 
実際に汚染された土壌などの除染や改良などにも使用されています。
 
今回のサロンでは、扱っているゼオライト商品は特許製法により作られ、厚生労働省の食品添加物の認可を受けているので、体内に入っても全く安全なものということでした。




実はタイくん、お口を「あーん」すると

くちゃいのです(´д`|||)




例えるなら、生魚のような悪臭(T^T)








まぁ、私が小さい頃から歯磨きしなかったのが悪いんですが。

タイくんは歯ブラシ噛み魔なので、今では拭き取るシートタイプの歯磨きをしてます。

なので、トリミングサロンに行く前に歯ブラシの練習を重ねました。








いざ、ゼオライト歯磨きにチャレンジ!






Before


犬歯が黄ばんで、上の方に歯石がついてます。





After


なんということでしょう!

黄ばみが綺麗になってます!!

しかも、臭くない!!!

1回の歯磨きで、黄ばみぐらいなら綺麗になるということでした。

続けることで、付いてる歯石も爪でカリカリしてポロっと取れたりするそうです。

あまりに頑固な歯石は、動物病院で麻酔ありで綺麗にしてもらう方がいいと思います。

そこまでじゃなければオススメです♪








粉のゼオライト








歯磨きできない子は、これをお口にスプレーするだけでも違うそうです。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(2)

 by 甘辛煮子
こんばんは~(^ω^) ✩
おひさしぶりのコメントです~(´∀`*) 

歯磨きのその粉の、前にどこかの記事で見て、そういうのがあるんだーって思ってたけれど、すごく効果があるんですね~\(・o・)/!  うららも上の歯の付け根が黄ばんでいるし、魚の匂いもするので、読んでいて同じ同じ~って共感いたしました(*´∀`*)

「ぷわ~~ん」っていうお写真、かわいくて笑ってしまいました~~♡ 


 
 
甘辛煮子さんへ by キィ
わぁー煮子さん、お久しぶりですー!
といっても、ちょいちょいブログは拝見してました♪
段ボールの中のうららちゃんが嫌がりもせず可愛いです(о´∀`о)ノ
クレープになってたうららちゃんも♪
あー、どのうららちゃんも可愛い!!

ゼオライトの記事は、いろんな方が書かれてますね。たぶん明太子方面やビションちゃんのところとかで見て、店頭で売ってるとこはないだかー!(←実物見て買いたい人間)とネットで調べて、今回のトリミングサロンを見つけたんです。
煮子さんなら、材料あれば御自宅で出来そうですね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

何つけてるの?


急に寒くなりましたね。

お散歩も夏服から衣替えかなー。

そんなある日のお散歩。




秋っぽい洋服着せました♪

そしたら、








加トちゃんぺっ!

って、鼻に白いのつけた写真がとれました(笑)

いったいどこでつけて来たのやら…。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

幼なじみのワンちゃん


う~今夜は寒い!

寒すぎて湯たんぽ出しちゃったよ(>_<)

まだ10月なのに、大丈夫か私。。。

台風も夜中に通り過ぎるみたいだけど、無事に通過しますように。



さて、今日はトリミングに行く前の話。

タイくんは、お散歩大好き!

でも、お友達に会えないとガッカリします。

この日は会えましたー(^^)v




ちっちゃい頃から知ってるスムースコートチワワのパコちゃん。








そして、ロングコートチワワの弟チャイくん。








とっても仲良し姉弟!

チャイくんは、お姉ちゃんの真似するんですって!








タイくんは、この二人とのお散歩が大好きです♪

どうやらタイくん、自分より大きい子が苦手みたい(^^;

一定の距離を保てば平気なんだけど、あまり近いと駄目らしい。








オヤツ大好きな二人はカメラ目線でバッチリ!








さすが姉弟!シンクロ率高いです!!








タイくんも一緒にシンクロー








何か良い匂いするのかなー?








この中では一番年上だけど、やはりビビりは最後尾が安心するらしい。








二人にバイバイして帰ろうとしたら、この顔ですよΣ(-∀-;)








いやいや、またすぐ会えるから!








その証拠に週末も会ったもんねー。

でも、写真撮るの忘れちゃった!

あははー(;゜∇゜)




ドジな飼い主にガンバレのポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

坊っちゃんと一緒に


台風や雨でお散歩にも行けず、飼い主と共に坊っちゃんは、お部屋でだら~んと過ごされていました。




家では抱っこがお好きなようで、私が椅子に座り、膝の上に坊っちゃんをお乗せします。








この状態だと、私は飲み物しか飲めません。

しかし、坊っちゃんの為に極力動かないように精神を集中させます。








私の腕は枕として使われます。








上のを横からみると、こう見えます。

飛んでいるわけではありません。

いや、もしかしたら、飛ぶ妄想訓練中かもしれません。








この体勢、疲れないのでしょうか?

私は腕が疲れます。あと、足も。

ですが、坊っちゃんの為、日々鍛練です。








何やら起きていらっしゃるようですね。

それより、坊っちゃん。

私の胸は枕じゃありませんからー!!





甘えん坊な坊っちゃんに仕える飼い主に
頑張れ!のポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント:を見る(4)

 by まるこんぶ
上に座られると動けないですよね~( *´艸`)
わかるわかる、すっごくわかる!
我が家の場合、上に座られた方は
「動けなくなっちゃった~!アレ取って来て~あっ、あとソレも~(ニヤニヤ)」
と王様状態です(笑)
ま、一番の王様はワンコなんですが(≧▽≦)

タイくんの見上げるウルウルな瞳!
こんな目されたらなんでも言うこときいちゃいますね(*´ω`*)フフフ
まるこんぶさんへ by キィ
動いて起こさないように、そーっと反対の手でリモコン取ったり大変なんですよねー。
乗られた人は王様状態だなんて、羨ましい!うちにそれは通用しないんですよー。
そういう時に限って1人だから(笑)
 by すぴか
わー、わかるなぁ。
すぐ乗っかってきますよね。
そして、乗られた人はなぜか動かず気を遣うという・・・
どんだけふうちゃんえらいのよ?と思いつつ、極力起こさないように気を使いますよね。

でも、実はそうやってくっついてこられると嬉しかったりして♪
他の家族もいるのに、自分の所に来るとちょっと勝った気分になります。(笑)
すぴかさんへ by キィ
家の中で一番大事にされてますよねー。
私なんて、自分の服買わずにタイラに貢いでます(^^;
可愛い服が多くて!
そして、今も膝の上に乗り左腕を枕にされております(笑)
でも、ちょっと優越感♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

井の頭100祭!



土曜日、前日によく行くショップのセール情報を入手し、チャリンコ飛ばして行ってきました。





この日は、ネットで注文したペッパラのパンツを履かせてGo!

でも、夏物だから冬用買わないとダメかしら?








ちなみに、井の頭100祭というイベントが行われていました。

※井の頭100祭とは
 自然の宝箱である井の頭公園に日頃の「感謝」の気持ちを捧げ人間で言うところの100歳のお誕生日をみんなでお祝いしようというものです。 最初は混沌とした土のようだった「井の頭100祭」も、今年で早いもので5回目の開催となります。








平成29年5月には、開園100周年を迎えるそうです。








座れたのはいいけど、日影寒い!








テイクアウト専門のお店で、カフェラテ購入♪

お店は撮影禁止なので、カップだけ。








この日は、スワンボートが沢山!

何故かアナ雪のオラフをくっつけたボートも!!








無事にお買い物もして、ベンチでまったりしすぎたら、眠くなってしまったようです。








そりゃこんな格好で寛いでればね!





足が痺れても頑張れ!のポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ちっちゃいオッサンおる?!


井の頭公園でまったりした後、





次に向かったのは、、、





まさかの2週続けてランに来ました!

しかも、暑くて途中でお着替え♪








※写ってる足は私ではありません。








ボールを取っても落としてきたりします。

しかも、落としたまま拾いません。








それ、どこ持ってくの?

向き違うんでない!?








あーた、まだ3歳にもなってないのよ!

そんなジジ臭くてどうすんの!!








オッサンか! Σ(-∀-;)





ちっちゃいオッサンにポチッとぷりーず↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日だけど、うっかり話忘れた件


先日の記事で、2週連続ドッグランに行ったと書いたのに、1週目の記事を書いてませんでした。

ヤバイ!脳が老化してきてるのか(;つД`)

というわけで、3歳のお誕生日当日ですが、1週目のドッグランのお話。



この日は、まだワンコも少なかったのでボール投げ遊び!



この通り、1度落とすと忘れてきます。








そこにあるよー取ってー!と言っても








わかってても取りに行きません!

何様だ Σ( ̄皿 ̄;;

テヘって可愛いじゃないか!←バカ








投げるのが面倒臭くなって、ベンチに置いておくと








器用に取って








投げ飛ばします(ノ`△´)ノ゜








どうやらハマったようです。








でも、投げることも要求してくるので、仕方なくお付き合い。








ちゃんと口で加えてますね。








こういうときに限って、返したくなくて凄いスピードで駆け抜けていきます。








で、始めに戻る(笑)








取っちゃった(´д`|||)

また投げ捨てるでしょー!








自分で拾ってきてよ~(>_<)















起立性低血圧だから、立ったり座ったり実はしんどいのよ!




タイくんの誕生日祝いに、ポチッと!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント:を見る(2)

 by すぴか
タイ君、お誕生日おめでと~!
一日遅れちゃってごめんね。
元気そうに走ってる姿見ると、なんだか嬉しくなります。

あ、そうそう!あちらのメッセージで送ったのですが、またもや削除されてしまったようで・・・。
さきほど再度お送りしたのですが、今度は届いていますか~?
すぴかさんへ by キィ
ありがとうございます~!
3歳になっても全然落ち着かないですが、元気にしてます。
あっちの方は来てなかったですね。
なんでだろう…

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

1日遅れの誕生日会♪


タイくんが誕生日ということで、お友達のジョジョくん家に遊びに行ってきました!





おじゃましまーす!








持ち寄りだったので、私はカレー&ナン。

デザートを用意しました(^^)v

デザートはまだ出てませんが。

ジョジョママもサラダやサンドイッチ作ってくれたり、飾りまでやってくれてありがとー\(^^)/

お陰で良い写真が撮れましたぜ(^^)b








撮影コーナーにバッチシ!








ジョジョくん、ありがとね~♪








タイくんも嬉しいのか、テンション上がりっぱなしでした。








さあ、メインイベント。

ジョジョママお手製のケーキですよー!








他に誰が主役だというのだい?








立ってたら、お行儀わるいよー。








タイくんには大きいから、はんぶんこ。








ジョジョママも驚きの食べっぷり!








ごちそうさまでしたー(^人^)








プレゼントまでいただいてしまいました。

しかも、天使の羽!!

ラブリー♪

悪魔の羽もあるんだよねー(買おうか迷った)

いろいろとありがとうございました!!


でもね、、、




まさかの続く~




タイくんの誕生日祝いに、ポチッと!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日会の後は、ハロウィンパーチー☆


さぁさぁ、ジョジョママが飾ってくれたハロウィングッズの前で写真撮るぞー!






凄い細部にまで飾ってくれてました。








窓際もこんなに素敵に!








そして、ココが撮影スポット(σ≧▽≦)σ








もちろんオヤツで釣ってます(o^-')b








ジョジョくんも♪








去年、ルナコテ家から頂いた帽子です。

魔女っ子タイくん♪








トリック オア トリート!








以前プレ企画で当選し、dioママさんに作ってもらった嵐の大野くん主演ドラマ「歌のお兄さん」風衣装!

でも、肝心の帽子を忘れました(´д`|||)








はい、オヤツをどーぞヽ(*´▽)ノ♪








イケメテるよ~(^3^)/








もう大量に写真を撮りまくりました!



なので、まだつづく~



更新ガンバレのクリックお願いしまーす↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント:を見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

~ハロウィン撮影のつづき~


今日も誕生日会後のハロウィンパーチーで撮った写真を載せまくります(^^)/





ベール?を被ったタイくん。

女優風味です(ムフ)








メイクさんはいませんが、飼い主がセットも衣装も撮影もこなします!

毛が乱れてないからOK牧場!








サッコーイ! ←野球か!?








キャータイラさん、素敵ですー\(^o^)/








キャーキャー! 澄ました顔もイ・ケ・ワ・ン♪








ジョジョ氏、ロックオン!








へい、スタッフ~でございます(^^ゞ








そうなんですー。

ジョジョくんは後でお願いしまーす!








かしこかしこまりましたかしこ(`◇´)ゞ



では、今日はこの辺で・・・・つづく




更新ガンバレのクリックお願いしまーす↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

本当のハロウィンは今日です!


ハロウィン当日の天気は、何だか雨が降りそうな関東地方。

天気が良ければ、お散歩に魔女っこ衣装きていこうかと思ったんだけどな。

あ、私じゃなくて、タイくんにね!

それでは、前回のハロウィンパーチーの続きをどうぞ。




じゃあ、次はジョジョくん写真撮ろうか!



遅くなって悪いねー。








ジョジョくんの番だから、どいてー。








こら!何無視してんだΣ( ̄皿 ̄;;








ジョジョくん、ごめんねー。

二人で撮らしてもらえるー?








えーと、もう少し近づけません?








目線がバラッバラ(´д`|||)








おー、二人とも良い感じ♪








これが一番かも。








ソファーに場所を移して








でも、二人が並ぶことはありませんでした・・・。








ワンコの写真撮るのって疲れる~(∋_∈)








ジョジョくん♪

おー!似合う似合う!!








ドラキュラとかなれそうだねー!








ごめん!加工したら悪魔になっちゃった!

しかも、後ろに子熊が(笑)





疲れたから休憩しよ~



食べきれずお持ち帰りしました(^^;






ただ疲れ知らずのこの子は、

















オヤツで釣ったら出来ました!








初めてなのに凄いよー\(^^)/








あの、うちでは買わないからね!!

置く場所ないからねー!



~ハロウィンパーチー~完



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

