QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

きゃんでぃーず


しょーちゅーうーお見舞い

もうしあげーますー♪

(わかる人にはわかる曲)



ご無沙汰しております。

猛暑、ゲリラ豪雨、台風、と今夏はいろんなことが次々と起きてますが、皆さんお元気でしょうか?




タイくんは、クーラーのきいた部屋で、毎日ゴロゴロ元気にしております。

夕方になるとお散歩に連れ出すのですが、ご近所のワンコ仲間さんと会えないとテンション駄々落ちです(^^;

私は蚊に刺されて、テンション駄々落ちです(;´д`)








うちの近所では珍しい、向日葵の前で。

この笑顔は、もちろんオヤツで釣ってます。








おパンツもかなり大きくなりました!








サロンに行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、この暑さのせいで後回しにしてました(>_<")








さすがに行かないと不味いよね…

ってことで、次回はトリミング記事です。


更新が早くなるかはあなた次第かも?


それ!ポチッとな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

おパンツの行方


1.5ヶ月も間が空いてしまったトリミング。

気になるサロンはありつつも、前回と同じ所へGo!





3時間後ね~♪と預けてサロンを出ようとしたら、キュンキュンないてました。

きっと置いてかないでー!って言ってたのかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞデレデレ


一旦帰宅したら、暑くて爆睡しちゃいました(^^;

予定時間より早くに家を出ようとしたら、終わりましたーの電話がきちゃった!

これは早く迎えに行かないとヤバい!!

一所懸命チャリンコをこいで、到着!

予想通り、ギャンギャン鳴きっぱなし(;´д`)






では、Before



ボサボサMAXだし、草ついてておマヌケ。






それでは、After



ん?お尻がスッキリ!








顔もスッキリ!!








てか、全体的にスッキリー!!!









世間では、これをサマーカットと呼びます。

ちなみにボディ6ミリです。

6ミリでも地肌が透けるのが悩みです。

今回スッキリサッパリしたのは、おパンツカットが伸びて、どうにもこうにも手入れが大変だった!

そして、やはり毛玉料金1000円もとられちゃったよー。

全体的に毛玉と言われて、ガッツリ凹みました。

ブラッシング頑張ったのに(ToT)

ということで、おパンツカットよ、サラバ!したのです。

本犬も涼しそうにしているので、良かったかな♪





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(8)

 by harukamo+mama
こんにちは。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
タイくん、トリミングでサッパリですね!
とっても、可愛いです。
以前のおパンツスタイルも可愛くて。。。
我が家のビションも白おパンツ履かせているのですが、
タイくんおパンツに、勝手に親近感でした!
またぜひ、おパンツスタイル楽しみにしていますね。


 by チャン
あらま~( ☆∀☆)ずいぶんスッキリしちゃって!
そうなんですよ!!パンツは地味にお手入れ大変なんですよね…(;・∀・)

うちも嫌になってパンツやめちゃったのに頭だけは頑張ってます(;>_<;)
 by すぴか
わー、タイ君すっきりしたねぇ。
うちも夏は6ミリですよ。
暑いとその位がいいのかなって・・・
おパンツは、さよならしたのー?
もったいない気もするけど、確かに手入れは大変そうです。
毛玉でプラス1000円・・・あるある。(笑)
harukamo+mamaさんへ by キィ
コメントありがとうございます。
いやーおパンツカットで親近感持っていただけてたなんて光栄です♪
やはりおパンツを維持するのは根気がいりますね。
トリマーさんに毛玉が…と言われてしまいました(笑)
また機会があったらチャレンジしてみたいと思います(^-^)v
チャンさんへ by キィ
おパンツカットの命は短かったです(笑)
毛が柔らかいから、すぐに絡まるー(T-T)
櫛でとかすのをかなり嫌がられてしまいました。特にお尻!
でも、近所でも評判は良かったんですよねー残念。
何か新しいニュースタイルを考えようかなぁ。
すぴかさんへ by キィ
おパンツは脱ぎ捨てました(笑)
やはり暑そうなのと、手入れが大変でした!
お店によってバリカンのミリ単位も違いますよねー。6ミリでも皮膚が見えるし、バリカン負けしてました(;´д`)
どうやら皮膚が弱いみたーい。
ハサミカットオンリーはキツいなΣ(ノд<)
おパンツ見たかった~ by ルナコテママ
毎日お暑うございます。
タイくんもキィさんもお元気にお過ごしですか?
タイくんのおパンツ(実物)を見る前にパンツ脱いじゃったのね。
ウチも6mmよん。2年前までは夏と冬で長さを変えていたけど、オールシーズン6mmになってしまいました。
毛玉料金請求されると凹むよね~。お手入れサボってたわけじゃないのにね。
涼しくなったらまた遊ぼうね。
ルナコテママさんへ by キィ
毎日暑いですね。
タイラは元気いっぱいです!
私、夏バテしてそうです(^^;
おパンツカット評判も良かったし、可愛かったのですが、洋服を着ると尻から捲れて、こっぱずかしい格好になるので脱がせました(笑)
手入れも難しいし(;´д`)

夏は引きこもり生活なので、涼しくなったら遊んでください♪

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

気になってた件


トリミングしてから、なんだかな~?
とタイくんを見るたびに思ってました。




あ、いつもより尻尾が長い!

これじゃ、海老フライ尻尾じゃなーい!

店員さんは、!マークて言ってたけど(^^;

余計に長くないだろうか・・・








それから、頭。

耳は短くして、頭と繋がるようにってオーダーしました。

てっぺんが平らで、【山】が出来てました!

富士山が世界遺産になったせいか?!

そんなことあるはずもなく、まぁ、すぐ伸びるでしょーと飼い主は気楽です。








タイくん、現実を知ってちょっとショック受けちゃったかしら?

おパンツカット脱いでから、可愛いって言われる回数減ったもんねーΣ(ノд<)








秋冬に向けて、新スタイルを考えなきゃダメかしらね~。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

夏どこいったー?!


暑い暑いと汗をダラダラかいていた毎日が突然、な、なんか涼しくない??

うちの母は寒いと言って長袖着てました。

そして、私は気温の変化についていけず、冬眠するかのように寝てました(;´д`)



花火大会も先日で、都内は終わってしまったようですね。


※画像お借りしました





その頃、タイくんはというと



昔買った福袋に入ってた浴衣?甚平?を着て急いでます。








急ぎすぎて息上がっちゃってます。








え!お祭り?!








あぁ、甚平着てるもんねぇ・・・。

言いにくいんだけど、この辺のお祭りは終わってるんだよー!








ビックリされてもなぁ(; ̄ー ̄A








だって、もう8月も終わりですからねぇ。








か、かたまっちゃった Σ(-∀-;)








秋祭りならあるかもしれないけど、タイくん踏まれるよ?

ワンコは入れないかもよ?

それより、タイくんの食べれるものないよー!


それより、何のイベントもないのに甚平着せてごめん!!





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

