QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングでご機嫌?!

沖縄は梅雨明けしましたね。

関東はいつまでかな~。




画像を加工したら、紫陽花がこんな感じになりました。



昨日はタイくんのトリミングの日でした。


カットは全身ハサミで長さは5ミリ。
顔は目の周りを短く、口周りは長すぎず短かすぎず、
尚且つ顔が面長に見えないようにしてもらいました。←ココ重要!
耳はギリギリでカットし、足先はバリカンなしの短めでリクエスト。

結構細かく聞いてくれて、私が美容室行くより丁寧なんじゃ?と思いました。
そしてトリマーさんに、可愛い可愛いと言われました!←お世辞?




では、カット前です。












これが、こーなりました!









トリミング後
あぁ、目がキラキラしてる☆
可愛い~(≧▽≦)←親バカ



タイくん、トリミングサロンでは、私の心配を他所に大人しくしていたようです。
嫌なことされると噛むのに、歯があたる程度で、トリマーさんが「あー!」と言うと、
シュンとしたらしいです。
私は噛まれまくりなのに・・・。



今回は基本のシャンプーとカットに、歯磨きをオプションでつけました。
少し乾燥してるのと、湿疹までいかないものの、ちょっとプツっとなってるところがあり、
目が充血してるのが気になると言われました。
本人(犬)は全く痒くないみたいなんですけどね。

そして、生後8ヶ月と1日のタイくんの体重は、3.3キロでした!
や、やっと太った。
でも、あばらの骨が触るとすぐわかるので、もう少しお肉をつけた方がいいそうです。







サロンのお姉さんに余程可愛がられたのか、終始ご機嫌でした。
サロンでは、トリマーさんの姿が見えなくなると鳴いていたそうです。
どんだけ寂しがり屋の甘えん坊なんだ(^^;
迎えにいった時もタイくんだけ鳴いてたしな。








帰りのバス待ち中のタイくんです。
洗濯ネット被ってます←超恥ずかしかった(-_-;)
でも、待ってる人に可愛いって言われました\(^o^)/
無事にバスには乗れました。



デジカメで撮ったトリマーさんとのツーショットもあるので、また載せます(^-^)/








にほんブログ村 トラコミュ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)の写真ブログが沢山あります

コメント:を見る(-)

 by すぴか
タイ君、ますますかわいくなりましたね~。
なんだか男の子っぽい感じから、キュートな感じになりました!

トリマーさんはさすがわんこの扱い上手ですよね。
うちのふうもトリマーさん大好きです。
まぁ、嫌いよりはいいですが、ちょっと寂しかったりもします。

洗濯ネット、かわいい!(笑)
すぴかさんへ by キィ
ありがとうございます~。
やっぱり可愛いって言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
洗濯ネット可愛いですか!?
実は被ってるといっても、巨大な洗濯ネットでバッグごと入れてるんです。
なので、かなり恥ずかしかったです(^^;)
 by あきねぇね
タイくん、可愛いよ~
親バカ万歳!!

トリミングの後、迎えに行くのってワクワクドキドキしますよね~
ハッピーは預けるとき、この世の終わりか!?っていうくらい泣くんですけど、迎えに行くとトリマーのお兄さんとすっかり仲良くなってます。

あきねぇねさんへ by キィ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

可愛いなんて~(デレデレ)←親ばか
ありがとうございます(^o^)/
この世の終わりの様な顔ってo(>▽<)o
うちは預ける時、ポカーンとしてました・・・。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングでご機嫌?!その2

高幡不動尊からプラプラ歩いていたら、田んぼがありました。
都心に田んぼ?!とビックリしました。
田んぼを生で間近で見るのは初めてで、写真を撮ってしまいました(^^;)








今日はトリマーさんとのツーショットを載せようと思っていたのですが、デジカメからPCに移す時間が
なかったので、トリミングでご機嫌?!の続きです。




ウマウマじゃないよ~。








え~、ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったネコのぬいぐるみです。







速攻で噛まれました。







気にいったみたいo(^_^)o







要りません。








安上がりな奴(笑)







そんなに気に入ったの?!



※今週中にはトリミング直後のトリマーさんとのツーショットを載せたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)の写真ブログが沢山あります


コメント:を見る(5)

管理人のみ閲覧できます by -
 by あきねぇね
田んぼ初めて!?
さすが都会人です。
私は田んぼに囲まれた生活で、毎晩カエルの合唱を聴きながら過ごしています。


タイくん、おもちゃ喜んでくれていいですね~
ハッピーは最初喜んでも、すぐ飽きちゃうんです。
魔性の女かも・・・
 by のこ
こんにちは~
タイくんめっちゃかわいいですねぇ(^^)
まだ8か月?

トリミングですっきりしていいですね。
あきねぇねさんへ by キィ
田んぼは周りにないですよねー。
畑ならあるんですけど。
最近は、畑も少なくなっちゃいましたね。
農家やる人が減っちゃってるんでしょうね。
カ、カエルの合唱∑(; ̄□ ̄A アセアセ ←超苦手
寝れないかも・・・。

おもちゃは喜んでくれるんですけど、UFOキャッチャーが好きな為、
よく人形を取ってタイくんにあげてしまいます。←ダメ飼い主
いっぱいあげると、すぐ飽きちゃいますよね(>_<)
のこさんへ by キィ
ありがとうございます~<(_ _*)>
タイくんはまだ8ヶ月です。
パピーなのに大きいですよね?

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

迎えにきた?!


多摩川です。
高幡不動尊の紫陽花まつりの後にプラプラしてたら、通りました。



先日、マットレスを買いました。
ブレスエアーという、洗えるマットレス(敷き布団タイプ)なのですが、昨晩、テレビでリンカーンをたまたま見たら、エアーウィーヴが紹介されていました。

エアーウィーヴは飛行機のファーストクラスにも使われており、フィギュアスケートの浅田真央選手や水泳の北島康介選手も愛用している超高級品です。

ブレスエアーはエアーウィーヴと似ていますが、まだ手が出る金額です。
愛用者は川井俊一さん。
何が違うのかエアーウィーヴを使ったことがないので、何とも言えないのですが、どちらも高反発で空気を編む作りなこと、湿気がこもらず、夏涼しく、冬温かいらしいです。

まだ使って間もない為、そのうち使用感などレポしようかなと思います。←え、別に要らない?



では、一昨日のタイくんです。

帰宅が遅くなり、兄からメールが来ました。

もうすぐ着くことを伝えると・・・



マ、マジでーーーー(;o;)
ありがと~(ToT)








あれ?
ウィンクしてない?!








たまたま通りかかっただけでした(涙)
このあと、兄から散歩の前に、家でウンP踏み踏みだったことを告げられました。
足を洗ったのか聞いたところ、笑いながら「洗ってない」と言われました。
迎えにきた際(迎えに来てないけど)、タイくんは私に喜んで飛びついたよな・・・。
ショックと共に、トイレトレーの掃除を任されました。






にほんブログ村 トラコミュ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)の写真ブログが沢山あります

コメント:を見る(-)

あら?タイくん。。。 by ルナコテママ
タイくんも「~だじょ。」ってお話するのね。
ウチの小鉄も「~だじょ。」ってしゃべってますよ~。
タイくん、トリミングしたばかりなのに、ウンP踏み踏みしちゃったのね?しかもその足でキィさんに
とびついた?かわいいからいいか~。
トリミングしたら、さらに足が長く見えますね。
小鉄のお肉を分けてあげるから、足の長さわけて~!

マット、すごく気になります。レポの記事、待ってま~す!
 by ワンと3
初めの頃はウンPに「うぎゃー」とか騒いでましたが、今では食事中でも平然とかたづけられます!
人って慣れるのね~ (笑)
ルナコテママさんへ by キィ
タイラは「だじょ」なんですよ~。
「でしゅ」って話し方の子が多いですけど、そんな可愛いキャラじゃないんで(^^;)
ハタ坊だ~じょ~の真似っこです(笑)

兄はどうせ足洗うんだからと、そのまま散歩に出ることが多いんですよね・・・。
まあ、ウンP踏まなくなるのが一番なんですけど。
ワンと3さんへ by キィ
うちは未だに踏んづけると、サークルの中に入っててもギャーギャー言ってます(笑)
踏んづけちゃうと足も洗わないといけないし、何よりトレーの掃除が大変ですね。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

トリマーさんと・・・・

みなさまお待たせしました!←え、待ってない?

やっとデジカメで撮った写真を移せました。

今日はタイくんのトリミング直後、トリマーさんとのツーショット写真を載せます(^-^)/









迎えにきたのが嬉しいのか、トリマーさんに抱っこしてもらって嬉しいのか?
なんか後者のような気がしてなりません。








こっちであって欲しい!








迎えにいったら、姿は見えないもののタイくんはケージに入れられてたようで、相手にしてもらえずキャンキャン泣いてました。←トリマーさんは他の子カット中








この日は変な天気で、雨の予報は出ていなかったのに降られました。
でも、無事に帰れました(^-^)v



にほんブログ村 トラコミュ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)の写真ブログが沢山あります


コメント:を見る(2)

 by あきねぇね
タイくん満面の笑みですね~
何を思っての笑いだったのか・・・
飼い主としては重要なところですね(笑)

トリミング後のフワフワ感たまりませんね~
うちは数百枚写真を撮っちゃいます。
ハッピーは迷惑顔だけど~(T_T)
あきねぇねさんへ by キィ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
ハッピーちゃんはトリミング後、数百枚も撮っちゃうんですね。
おりこうさんだ♪
タイくんはジッとしてないので、連写でしか撮らせてくれません(^^;
しかも、もうモッサリンコです(笑)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

暑くてこんなことに?!

トリマーさんとの写真がよく撮れてて、まだ残っていたのですが、今朝のタイくんは
凄いことになっていました。

こういう時は撮らずにはいられませんね!




では、今朝のタイくんです。




これはへそ天と言うのでしょうか???








婿入り前とか言いながら、行く予定もつもりもないんですけどね。








写真をピコピコ撮っているのに、恥ずかしさは無いらしいです。








それは、しんづれいしました(^o^ゞ








この体勢のまま、また寝ちゃいました(^^;
疲れないんですかね?





にほんブログ村 トラコミュ わんこ(犬)フォトギャラリーへ
わんこ(犬)の写真ブログが沢山あります

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

