QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

タイくんのサイズ

3月24日にタイくん初めてのトリミングをした時に、トリマーさんにお願いして

サイズを測ってもらいました。





2012年3月24日サイズ


この写真は最近のお散歩の時のです。

日曜日に桜をバックに写真を撮ったのですが、デジカメなのでまた今度。




タイくん 5ヶ月のサイズ

①首周り・・・17~20センチ(余裕を持たせてます)

②胴周り(1番太いところ)・・・32センチ

③胴回り(真ん中)・・・30センチ

④胴回り(1番細いところ)・・・25センチ

⑤体長(首の付け根から尻尾の付け根まで)・・・30センチ

⑥体高(背中から足元まで)・・・30センチ



体長と体高は見事な正方形!

理想的です(^_^)v

ただ、体高が30センチって、トイプードルじゃなくて、

ミディアムプードルの大きさに分類されません?

タイくんもちょいデカプーちゃんの仲間入りかしら??



読んでいただきありがとうございます。

更新の励みになります。

よろしければポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメント:を見る(2)

 by もで
デカプー!っていうほどじゃないけど、
ちょっと大きめなのね♪
もあなは体高も体長も23センチくらいです。
体高は22センチくらいかも…。
こちらもこのままだと、トイプードルの規定には満たないんですよね…。
もう少し大きくなってくれるといいなぁ。
 by キィ
もでさん、コメントありがとうございます!

デカプーというほどではないので、ちょいデカプー?なのです(^.^)
?がポイント(笑)

まだ5ヶ月だから、もうちょい大きくなるかな。
もあなちゃんもまだ大きくなる可能性はありますよ!
体高が2 2センチだと可愛いだろうなー♪
服はSSですか?
タイくんは、トリマーさんにMサイズですねって言われました(^-^;

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

狂犬病予防接種

タイくん、4月11日に狂犬病予防接種をしました。

兄が連れていったのですが、キャリーバッグの中で粗相をしてしまったそうです。

でも、帰ってきてからも元気で、注射したんだから大人しくしてないといけないのに、飛び跳ねてました(^-^;





頑張ったね!


最近、気になってたゲップは、ドッグフードを少量ずつあげてみてくださいとのことでした。

がっつきすぎて、空気が入っちゃうのでしょうか。

食べるの早いもんね。

最近は、一粒づつ手であげてます。

昨日は全然ウンPをしなかったので、心配になりましたが、今朝多目にフードをあげたらでました!

フードが少なすぎて出なかったのか?!

動物病院で体重を計ってもらったら、2.6キロでした。

3キロ越えるかなぁ。

体高が30センチ以上のトイプーちゃん達は結構体重ありますね。




昨日のタイくん。



午後から一緒に寝てました。

大人しいとキィの腕を枕にして寝ます。

こういう時は特別可愛いです♪

でも、キィの腕は動かさないようにしてたので、今日は関節が痛い(T-T)



読んでいただきありがとうございます♪

更新の励みになります。

よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初めて通る道

日曜日は体の調子が良かったので、朝から散歩に出かけました。

少し離れた所にドッグランがあるので、下見ついでにタイくんがそこまで歩けるかの検証も兼ねて

行ってきました。

タイくん、最近お散歩になると、家を出てすぐにもよおします(特に大を!)

この時は、ちょうど家族連れが横を通って「ウンPしてる姿も可愛いね」と話されてました。

最近の方は結構ズバっと言いますね。

家を出て数メートルなので、取ってから1度家に戻ります(玄関先に置いとく)。←持って歩くの嫌だもん。

お散歩に行かないと、しないワンコになってしまうのではないかと少々不安です。

そんな飼主の心配をよそに、堂々と道路の真ん中を歩くタイくん。






しがみ付いてるみたい(笑)

ご近所で同じトイプードル(アプリコット)の男の子が住んでいることが判明しました。

初めての対面は、

タイくん・・・・お散歩途中の道路の真ん中(スッキリした後)←いらん情報!

ご近所トイプーちゃん・・・・飼主さんが洗濯物を干してるベランダ(2階)

オス同士なせいか、どちらも「ワン!ワン!」吠えてました。

タイくん、相手は7歳の先輩トイプーさんだよ。

恐いもの知らずめ!!

ビビリじゃなかったのか?!

飼主さんは、最近お散歩してるのを見かけてて、コチラのことを知ってました(^^;)

タイくんに話しかけてるのメッチャ聞かれてるのかも?!

は、はずかしい・・・・・。



最近では、交差路になると「ストップ」と言って、止まることを覚えさせ中です。






止まるけど、その後チョコチョコ動き回ります。

しつけの道は厳しい(><)


道を迷ってたら、スーパーの朝市をやっていて皆さまにガン見されました!

あまり写真を撮ってないことに気付いたので、草っぱらの前で写真を撮ろうとしたら、

突進されました。。。







無事にドッグランに着くも、登録をしていないと入れないことを知り、トボトボ家に帰りました。

途中、色んなワンコに出会いました。

トイプードル、柴犬、ピンシャー2匹、ミニチュアダックス、ミニチュアシュナウザー、ポメラニアンなど。

ポメちゃんは、庭先に飼主さんがいて、玄関にいたポメちゃんを呼んでくださったのに

うちのタイくんが「ワンワン!」吠えた為、飼主さんに中に入るよう指示され大人しく入っていきました!

凄い賢くて、可愛かったです。全然吠えないし。

やっぱりタイくんは犬慣れしてないのね。

少し離れてれば、吠えないと思ってたのになぁ。




読んでいただきありがとうございます♪

更新の励みになります。

よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント:を見る(2)

 by もで
犬慣れって一言で言うけど、難しいですよね。
もあなはまだ吠えないんですが、メスだからかなぁ?
毎週頑張ってワンコパーティに行くけど、
なかなか遊んで楽しいー!まではいかないみたい。。

ドッグランが徒歩圏にあるなんてうらやましい!
うちは片道一時間くらい歩かないと無理なので、
車必須です…。
早く狂犬病の証明書来ないかなーって待ってます
Re: タイトルなし by キィ
徒歩ですが、タイくんと一緒だと軽く片道30分は歩きますね。
途中、車の通りが激しい所は抱っこしてます。
さすがに重くて、長く抱っこできなくなりました!
バスでも行けるけど、乗る勇気がないんです(>_<)

タイくんは犬が嫌いな訳ではなさそうなんですよね。
去っていく犬をジッと見つめてるし。
接し方がわからないんだろうなぁ。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

