QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

夏の蚊除け対策グッズ

あ、あぢぃ!


夜中に雨降ったのに、今日の最高気温は35度!


前日に見た最高気温より高くなってる(」°ロ°)」


日が出てる時間にお散歩できません。


しかも、お散歩時の出で立ちはこんなです。





携帯虫除けをぶら下げ、タイ子さんにはレニームをタップリ振りかけます(洋服にも)





匂いもしないので、タイ子さんも気にしません。


でも、効果のほどは?かも←全く刺されない訳ではない(自分で使ってみた)
※刺されにくくはなります


なので、私の足に携帯虫除けを装着してるのですが、紛失してしまいました(^^;


この日は急遽買ったやつ。


足に着けてるから、ちょっとはタイ子さんにも虫除け効果あるかしら?


ちょっと犬に対しての害が心配ですが、お散歩で私が蚊に刺される率が半端ないので。←蚊アレルギーです。


タイくんはだいたい真横より前を歩いてるので、直接吸ってはいないでしょう(たぶん)。


最近は首輪タイプの虫除けも出ましたね。





今年からノミとり効果に、蚊除けがプラスされたみたいです。





リードにつける方式。


ちょっと可愛らしすぎて、男の人は恥ずかしいかな?





昔ながらの蚊取り線香も、ペット用がありました。





玄関にはコチラを使ってます。


今のところ、家の中で蚊は見なくなりましたね。


他にも蚊が嫌いなシトロネラが入ったスプレーなどもあります。


しっかり蚊除け対策と暑さ対策をして、この夏を乗りきりましょう!





1日1クリックで、タイくんを応援できるじょ!

押してくれると嬉しいじょー▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コッチもお願いしますじょ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ありがとだじょ~▼^ω^▼



コメント:を見る(2)

 by ポンママ
こんにちは。
うちもレニーム使ってますよ。
効果は絶対ではないけれど、かなりいいみたいです。

いろんな虫除け出てますもんね。
ポンママさんへ by キィ
レニーム使われてる方多いですよね。
やっぱり匂いがほとんどないのが、ワンコも嫌がらなくていいのかも?
今はいろんなのがあるので、結構悩みます(^^;

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

買ってしまったの"あのキャリーバッグ"


人気ブロガーさん達がお持ちの、フワフワでベッドみたいと話題のキャリーバッグ。

ずーっと気になっていましたが、先日ついにポチッとしてしまいました!

仕事頑張ってる自分のご褒美として!!

「これでキャリーバッグ何個目?!」とか言われるの覚悟ですよ!!

お出掛けの際にキューキュー鳴くので、少しでも居心地よく寝ててくれたらいーなーという思いもありつつ。



買ったのはコチラ↓





マシュマロイージーキャリーです♪

体長32センチ(首から尻尾の付け根まで)のタイくん、サイズに悩みましたが、Mでもいけました(^^)v







早速お出掛け~♪

紅葉が綺麗です。







バッグの縁にアゴ乗せたり、中で丸まって寝たりしてましたー!

とっても居心地がいいようで、自分から入ることも!!(゜ロ゜ノ)ノ

お出掛けがもっと楽しくなりそうです(*^^*)





ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると、更新の励みになります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


コメント:を見る(2)

 by すぴか
かわいいバッグー!
普通にもって歩くにも使えそうなデザインですねぇ。
欲しくなる~。
でも我が家は、車ばかりだからバッグはあまり使わないので・・・残念。
ふうちゃんも、いざという時のためにバッグに入る練習しなくちゃいけないかもしれませんね。
タイ君はえらいわー。
これからおでかけ、ますます楽しみになりますね。
すぴかさんへ by キィ
このバッグは良いですよー。
やっぱり気持ちいいのか、入るとウトウトしてます。
難点は厚着(ダウンとか)をしてると、持ち手が肩に掛かりづらいこと(持ち手が若干短い)です!
私が太りすぎなのかなぁ(^^;
ちなみに、注文が多くて納期がかかるようですー。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコだって歯が命!


今回のトリミングで、サロンを変えた一番の理由

それは、歯磨き!

といっても、ただの歯磨きではありません!(ドンッ)

巷でも話題になってる


ゼオライト歯磨き!!



ゼオライトとは、、、

沸石と呼ばれる天然の鉱石で結晶構造中に比較的大きな空隙を持ちイオン交換材料、触媒、吸着材料として利用されています。

沸石は、負(−)に帯電しており、液体の中において水分子を放出して、かわりに毒素・アンモニア等(正(+))を吸着します。
 
とゆう性質、働きがあるそうです。
 
実際に汚染された土壌などの除染や改良などにも使用されています。
 
今回のサロンでは、扱っているゼオライト商品は特許製法により作られ、厚生労働省の食品添加物の認可を受けているので、体内に入っても全く安全なものということでした。




実はタイくん、お口を「あーん」すると

くちゃいのです(´д`|||)




例えるなら、生魚のような悪臭(T^T)








まぁ、私が小さい頃から歯磨きしなかったのが悪いんですが。

タイくんは歯ブラシ噛み魔なので、今では拭き取るシートタイプの歯磨きをしてます。

なので、トリミングサロンに行く前に歯ブラシの練習を重ねました。








いざ、ゼオライト歯磨きにチャレンジ!






Before


犬歯が黄ばんで、上の方に歯石がついてます。





After


なんということでしょう!

黄ばみが綺麗になってます!!

しかも、臭くない!!!

1回の歯磨きで、黄ばみぐらいなら綺麗になるということでした。

続けることで、付いてる歯石も爪でカリカリしてポロっと取れたりするそうです。

あまりに頑固な歯石は、動物病院で麻酔ありで綺麗にしてもらう方がいいと思います。

そこまでじゃなければオススメです♪








粉のゼオライト








歯磨きできない子は、これをお口にスプレーするだけでも違うそうです。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント:を見る(2)

 by 甘辛煮子
こんばんは~(^ω^) ✩
おひさしぶりのコメントです~(´∀`*) 

歯磨きのその粉の、前にどこかの記事で見て、そういうのがあるんだーって思ってたけれど、すごく効果があるんですね~\(・o・)/!  うららも上の歯の付け根が黄ばんでいるし、魚の匂いもするので、読んでいて同じ同じ~って共感いたしました(*´∀`*)

「ぷわ~~ん」っていうお写真、かわいくて笑ってしまいました~~♡ 


 
 
甘辛煮子さんへ by キィ
わぁー煮子さん、お久しぶりですー!
といっても、ちょいちょいブログは拝見してました♪
段ボールの中のうららちゃんが嫌がりもせず可愛いです(о´∀`о)ノ
クレープになってたうららちゃんも♪
あー、どのうららちゃんも可愛い!!

ゼオライトの記事は、いろんな方が書かれてますね。たぶん明太子方面やビションちゃんのところとかで見て、店頭で売ってるとこはないだかー!(←実物見て買いたい人間)とネットで調べて、今回のトリミングサロンを見つけたんです。
煮子さんなら、材料あれば御自宅で出来そうですね!

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

見つけた!素敵なキャリーバッグ♪


ふふふ(*^^*)

私、上機嫌です♪

あ、タイトルでわかっちゃいますよね。

そーなんです!

新しいキャリーバッグが届きました\(^^)/

知ってる人は知っている。

あんた!キャリーバッグ何個目だよ?!って声が聞こえる~(^^;

いや~なかなかコレ!!って物が見つからなくてですねぇ、密かに探してました(笑)

そして、見つけたのがコチラ↓




こちら、ちょろとミシンと私のブログのchoro-neeさんに作っていただきました(^^)v


お店はコチラ→c*m-style


私のは、表地はデニムのライトブルー、裏地はダンガリー、ネットがホワイトのMサイズです。






ちょろさんとタイくんは、誕生日が2日違いの同級生♪


しかも、体型も似ている(タイくんの方が重いけど)ので、Mサイズでも入りました!←耐荷重5キロくらいまでです。







ちなみに、タイくんは体重4.3キロ、首の付け根~尻尾付け根まで35センチです。







タイくんもとっても気に入っていて、バッグを出すと必ず入ります☆


なんといっても、取っ手の長さが丁度良く、タイくんが立っても窮屈じゃない!


フワモコで、タイくんがフセした時に縁にアゴが乗せれる!!


オソロのマナーポーチもある!!!


そして、見た目もカッコ可愛い♪v(*'-^*)^☆


他にも、レッド、ブルー、ベージュのギンガムチェックと、デニムのインディゴブルーがあります。


お友達が、赤ギンガムのを購入してました(^^)/


見せてもらいましたが、ギンガムチェックも可愛いです~(*´ω`*)


もう1個欲しいくらいです~(笑)







それから、試作段階の時点で図々しくもお願いしちゃった、オソロのカフェマットです♪


これも素敵なんです~!







裏は滑り止め加工の生地です。


いつもカフェで、ツルツル滑ってカフェマットの役割を果たせていませんでした。


滑り止め加工は本当にありがたいです。







実はこんな顔してタイくん、お気に入り過ぎてなのか?


何故かカフェマットにマウンティングしようとします!Σ( ̄□ ̄;)


choro-neeさん、とっても素敵に作って戴いたのに、


すみませんm(_ _)m


それだけ気に入っているんだと思われます!!






早速、このキャリーバッグでお出掛けしてきました(о´∀`о)ノ


それは、また今度記事にしますね。


choro-neeさん、この度は素敵なキャリーバッグをありがとうございました(^人^)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪




コメント:を見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

初めてのネームチョーカー♪


少し前に届いていた、お気に入りグッズを紹介しまーす(^^)/




首輪ではなく、ネームチョーカーです♪

あ、ちなみに革です。

家にいるときは首輪を外しているので、非常時に役立つよう、名前のタグ裏には電話番号が刻印されてます。







着けるとこんな感じです。







迷子札のようにプラプラ動かないし、リードフックに当たって金属音がなることがないのが良いです!

小さい音でもカンカン耳障りだったので、スッキリしましたー(^^)v







ハーネスにしたり、同色のリードにしたり楽しんでます♪


最近、火山や地震が多いので、家で首輪外しちゃう子は、何かしら分かる物を着けておくことをオススメします。


ちなみにノミダニのお薬をつけたら、ネームチョーカーについたらしく、色落ちして毛についちゃいました(T-T)

お気をつけあれ~!←私だけか




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

