QLOOKアクセス解析



コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

Trick or treat !

今朝はメチャクチャ寒いですね。

この間まで、気温が28度あったのが嘘のように感じます。


では、昨日の続きでーす。




今日はカボチャの中からご挨拶。
私は栗南瓜が好きです♪






子供たちにとっては、美味しいイベントだねー。


ハロウィン(HeIIoween/10月31日)は、キリスト教の諸聖人の祝日「万聖節」(All
Hallo /11月1日)の前夜祭(All Hallo Eve)で、収穫への感謝とともに悪魔払いをするお祭りです。

ハロウィンの由来は、古代ケルトで行われていたお祭りにあります。古代ケルトでは
11月1日に暦がかわるため、年がかわる10月31日の夜に、祖先の霊ばかりでなく、悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられており、身を守るために仮面をかぶり、火をたいて霊を呼び戻したり、悪霊を追い払うようになりました。

601年にローマ教皇・グレゴリウス1世 が 宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」と 言ったのが今のハロウィンになったきっかけでもあります。

これに因み、31日の夜、 カボチャ(本来はカブ。スコットランドではカブの一種の「スィード (swede) 」を用いる)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては 「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱えます。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは 貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パー ティーを開いたりします。お菓子がもらえなかっ た場合は報復の悪戯をしてもよいとされています。




じゃあ、仮装しないと!
でも、欲しかったマントが売り切れだったんだよねー。←ペッパラの紫のやつ
そういえば、近所のホムセンで遊びに来たワンコにオヤツプレゼント!ってあったなぁ。





それをEnglishでは、trick or treat ! て言うんだよ。







そ、そうね。
オ、オ、オヤツ用意しなきゃ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)
仮装は・・・・しなくてもいっか(^^;





1日1クリックでこのブログを応援できるじょ。
お願いしますじょ▼・ω・▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援ありがとうだじょ▼・ω・▼


タイくんの誕生日まで、あと4日!

 

コメント:を見る(2)

初めまして by ヨッシー
五キロのトイプードル、モコの飼い主のヨッシーと申します。お邪魔します。

いろいろな方のトイプードルのブログをさまよっていて辿り着きました。

タイくんも大きめなんですか?
見ましたよ、ボンちゃんのブログに登場しているところ。都内にお住まいなんですね。
とってもきれいなアプリですね!

私も東京に遊びに行きたいなあ。
ヨッシーさんへ by キィ
初めまして!
そして、いらっしゃいませ~。

さすが、ぼんさんのブログは色んな方が見てるんですねー。
他にもルナコテプープーチャンネルさんや、スマイルイさんとこでも、タイくん登場しちゃってます。(右にリンク貼ってます)

タイくんはちょっと大きめですね。
体高と体長が31~32センチくらいで、体重は3.4キロです。

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

キィ

ワンコ飼主初心者 : キィ

都内で働くOL。
リーダーの地位を兄から奪おうと奮闘中。
最近の趣味はワンコとお散歩。
嵐のファン♪
 



script*KT*

ランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックの応援お願いします♪

最新記事

カテゴリ

このブログの記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロ友大歓迎です♪ 気軽にどうぞ!

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

簡易型犬の年齢計算機

